アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で誰かの陰口を言ったり、愚痴を言ってる方が居るんですが、私の近くで話してるのと、その方は声が大きいのでかなり聴こえてきて、仕事してて疲れてしまうのですが、何か良い対処方法はありますか?
プライドがかなり高い方のようです。

A 回答 (4件)

何言っても無駄だと思う。


我慢するか退社するしかありません。
    • good
    • 0

耳栓すれば?


何か言われたら「気圧が辛い」とでも。
    • good
    • 1

その愚痴は陰口はあなたはどうおもってますかね…???


それが本当に自分で悪いことであれば、
直せばいいじゃないかな。
恐らくそれはうっすらと気づかせるように、
ギリギリ聞こえる程度で言ってるじゃないでしょうか。
ですので、その陰口や愚痴を直せばいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に言ってるパターンですか(。-_-。)盲点でした。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 07:26

他人の悪口や陰口でも聞こえると嫌ですよね。


私の上司もそうです。
本人はイラッとしてつい言葉に出してしまうのかも知れませんが迷惑ですよね(--;)

でも、そんな事で自分の気分を悪くするのって嫌じゃないですか?
自分に起きる事は全て学びです。
その人を客観的に見るようにしてみると良いと思います。

その人は何故、他人の悪口や陰口を言うのか?
自分は人に対して勝手な自分の思い込みで嫌な気持ちを抱いていないだろうか?
など考えてみると良いと思います。

他人を悪く言う(思う)のは、自分が本当の他人を知らない(理解できない)事がわかっていない事に気付いていないからです。(自分と他人の区別が出来ていない)

私もまだ自分の中に落とし込めていないので無意識に嫌な人だと思ってしまう事があるのですが、モヤモヤしたりイライラした時には自分の心に問題がある事はわかっているので自分と向き合うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね(。-_-。)ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!