アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリーニング請求

先日お寿司屋さんへいってコロナ禍なので仕切りなどがある中隣の席の方とは近い距離でした。

最後暖かいお茶が出た時店員さんがお茶を置く場所が右側の不安定な場所ではありました。
最後のお寿司がでて食べようとしたら右肘でそのお茶をこぼしてしまいました。。。
もちろんすぐに謝罪をし、拭いたりの処理をさせていただきました。シミになるかもと思ったので拭かさせていただきましたが、大丈夫とのことでした。

後日お店側から連絡がきて
相手がブーツの茶染みが取れなくブランドでクリーニングしても取れなかった場合全額請求すると言われてしまいました。

もちろんクリーニング代などは請求があれば支払い代とは思ってますが、そんなとこにお茶を置いたお店にも責任などはないのでしょうか?
あと、全額支払うべきなのかもわからず質問させていただきました。

A 回答 (4件)

>右肘でそのお茶をこぼしてしまいました。

。。
>そんなとこにお茶を置いたお店にも責任などはないのでしょうか?

右肘でお茶をこぼした人の責任になります
危ないと気付いたのなら食べる物食べてからお茶を安全な領域に置くべきですね
    • 1

>お茶を置く場所が右側の不安定な場所ではありました。

この事を、お店側は認識されているのでしょうか
恐らく 認識されてはいないのでは、だから
お店側は、あなた様に 連絡をして来たのですよね
認識されていれば お店としても弁済をする旨のの話がでるでしょうから
それについて お店と争うのも自由です

とは、いえ その様な場所にお茶が置かれたことを認識した時点で
それが、肘などに当たらない場所へ移動させなかった事に対し
あなた様にも 非はございますからね
お店の 非を争っても 起きてしまったことは事実なので
いい勉強代として お支払いしてください
    • 1

寿司屋と揉めては?

お茶を肘が当たる場所に置く寿司屋の店員に問題があるとごねて下さい。

個人的見解はお互い悪く過失割合は5:5かと。
    • 1

取れなかったら?ですよね。

付けて間もないなら、シミは落とせます。
数千円でOK
    • 1