電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校から仲の良いグループがあります。毎回誰かの誕生日になるとその人を祝うのですが、僕の時だけ何も言ってもらえないどころか誰一人僕の誕生日を覚えていません。また、僕の本名も覚えていないみたいです。小中高、クラスのメンバーからも僕だけ祝われていなかったり、名前も覚えてもらえないことは多く、慣れっこですが、正直いい気分はしません。それだけ影が薄いのでしょうか。割とクラスでも騒いで、よく注目されている方なのですが。

A 回答 (1件)

自分も似たようなことがありました。

一つは以前勤めていた会社の先輩のことです。他の人からは名前で呼ばれるのに、その人からは一年半後にようやく名前で呼ばれるようになりました。今となっては名前を覚えられない人?だったのではと思っています。あと、人の名前が覚えられないのか、名前で呼ばず、その人の特徴を名前の代わりにしている友人がいます。誕生日もこちらがおめでとうLINEを送っても音沙汰無し、もちろんこちらの誕生日は覚えていないのか何も言ってくれません。仲の良いグループやクラスで、自分の時だけ何も言ってもらえない、本名も誕生日も覚えてもらえないのは不可解ですよね。ですので、今は日々をやり過ごして高校を卒業後、新たなコミュニティーでお互いが気持ちよく親しく出来る友人を作るのも有りかと思います。
    • 0