プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃおくらい厚い本をセブンに捨てたいんですけど、法律的に大丈夫ですか??
なぜ家に捨てないかは触れないでください。

A 回答 (5件)

コンビニだとセブンイレブンではなくファミマだと、駐車場でダンボールや雑誌などの古紙を回収しているところがあります。


スーパーだとリサイクルブースで回収しているところもあります。
そういうところに持って行くのが一番スマートですし、何の問題もありません。

捨てたら嫌な顔をされるくらいでしょうが、コンビニには基本的にはゴミを捨てに行く、という行為はNGです。
だからゴミ箱を屋外に置かなくなったのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/18 02:25

常識的に考えて。

法的に訴えるとか、警察呼ぶとか、思います? 誰も思わないでしょうね。店の者さえも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/18 02:25

その店に聞けや



>厚い本
それか、古紙回収の日に捨てたらええやろ。
家に住んでたら、古紙回収の日あるやろ。
ホームレスなんか?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生で親と住んでるんです、んでエロ本だから捨てられないんだわ

お礼日時:2021/10/18 02:26

まあいいですよ今回だけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいな次もよろしく

お礼日時:2021/10/18 02:26

不法投棄です。


けどたぶんお店が訴えたりしないでしょう。
あなたが捨てたとは解らないでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!