【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

コレって安すぎませんかぁ?

「コレって安すぎませんかぁ?」の質問画像

A 回答 (7件)

サイズがわからないので何とも。


手に乗るくらいなら、そんなもんでは?
    • good
    • 1

確かに安いね。


でも、安いなりの理由がちゃんとあるはず。
例えば、すぐに壊れるような安価な部品を
使っているとか。
検品外れの部品とかなどなど。
    • good
    • 2

たぶん中国から送られてくるから


>配送予定で判る

あっちでの価格はそんなもん
もしくは尼が安いこともある
    • good
    • 0

レビューではそう悪くなさそうですが、安い物はやはり部品や設計が悪く、壊れやすいので「壊れたら買い直す」くらいの気持ちで買うと意外と期待以上に使えるかも知れません。


私ならもう少し高くても信頼性の有るブランドを選びます。
    • good
    • 1

品物は必ずしも高いから安心。

とは言えません。
が、安い物には必ずそれなりの理由があります。
その理由はその品物毎に違うと思います。
すぐに壊れる、保証がない(または短い)、ジャンク品。。。
    • good
    • 2

ネットで中国から直接買うと


驚くほど安いことがあります

ただし
たまに細かいところがいい加減な場合もあります
    • good
    • 1

関連の仕事をしています。


ひとことで言うと、それなりの理由があっての価格ですよ。

照明器具、電球がLEDに世代交代した頃から、驚くほど様々なメーカーがこの分野に参入してきました。

が、総じて言えることですが、価格の安いLED照明器具、LED電球に関しては、品質は著しく劣ります。

たとえばLED電球にしても、ホームセンターに行けば、数千円のパナソニック製LED電球のとなりに、数百円の海外製造のホームセンターブランドLED電球が普通に並んでいたりします。

「LED=長寿命」が一つのメリットですが、従来の蛍光灯や電球と比較しても、安価なLEDは長寿命どころか蛍光灯、電球に比べても極端に寿命が短いなど非常にトラブルは多いです。

以前は機械本体に故障がなければ、電球や蛍光灯が寿命を迎えればその部分だけ交換すれば良かったですが、LEDの場合はそう言うわけにはいきません。
つまり器具全体の買い替えが必要になります。

また、大手メーカーのLEDには5年保証が通常は付帯していますが、この様な安い器具にはほぼないでしょう。

「高けりゃ良い」とは決して思いませんが、かと言って「安くても大丈夫」とは決して言えないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!