電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウインドウズ11にアップデートしたらメニューバーが消えました。表示するにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

スタートメニューとタスクバーアイコンが中央に移動

スタートメニュー:タイルがなくなり、アイコンのみ(ピン留め済み)が並ぶ。

タスクバーのウィジェットを使用して情報にすぐアクセスできます。
時刻、天気、株価、ニュース(ベータ版の場合)

「Windows11で廃止された機能」(使用できない)
Cortanaの初回システム起動時の起動とタスクバーへのピン留め
デスクトップの壁紙の移動(Microsoft アカウントでサインインした場合、デバイス間の移動ができない)
Internet Explorer(サポート終了したInternet Explorerは完全に抹消)
数式入力パネル
ニュースと関心事項
ロック画面の簡易ステータスと関連設定
ProエディションでのSモード利用(Home Editionのみ利用可)
Skype今すぐ会議→がChatに置き換えられた
スタートメニューのアプリフォルダ
スタートメニューのライブタイル
タブレットモード
タスクバーからPeopleが削除
タイムライン機能
Wallet
    • 0

画面の左側からスワイプすることでウィジェットを呼び出せる(タブレットやスマホのように使う)

左下にあったWindowsロゴの「スタート」ボタンが、タスクバーの中央になった。

Windows10でタスクバーに表示されていた検索機能などは、フローティング表示に変更されている。
    • 0

ブラウザのInternet Explorerは「無効」にされ、(IEモード搭載の)Edgeを利用する。

Cortanaは起動時に起動されなくなり、タスクバーへのピン留めも行なわれない。
    • 0

メニューバーとは?(「ライブタイル」は利用できなくなり、ウィジェットを利用します)

Windows 10からアップグレードした際にピン留めしてあったアプリとサイトは移行されません(ご自分で再度構築)
    • 0

画面上部の何もないところを右クリック「メニューバー」クリック

• 0

店員さーん メニューくださーい とつぶやいて見る

• 0