アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石焼き芋を焼くときに使う「石」が欲しいのですが
どこで販売しているのでしょうか?
あるいは河原に落ちている小さめな石でも同じなの
でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

溶岩からできた小石が理想的です。


条件は三つ、熱を欠けても破裂しない石、軽い石、壊れて砂が出ない石です。
富士山、浅間山、筑波山など火山石の小石が理想てきです。
花崗岩や安山岩などの小石は焼くと破裂の危険があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 15:55

石焼芋の石ですが、石ならどんな種類でも可能のようです。


遠赤外線が発生する石の方がホクホクした美味しい焼き芋になります。
※石の中には熱すると弾けて砕ける種類が存在するので気をつけてください。

焼芋屋は、玉石を使用しています。

参考URL:http://www.e-904.com/konro1.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます♪

お礼日時:2005/03/15 15:53

兄がその道の専門家なのでよく聞かされています。


戸室石という石が遠赤外線をよく出すそうで
戸室石の石焼き芋の石はネットで販売されています。
兄の家で実際に食べましたが本当に美味しかったですよ!
石焼き芋の石の販売先は参考URLに入れておきますネ。

参考URL:http://www.nextren.com/scb/shop/shop.cgi?No=17
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/03/15 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!