電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphoneの初期化について
中古でiphoneを購入し、simカードを差し替えてからicloudでデータを復元させて、以前まで使っていたiphoneを初期化して売ろうと思っているのですが、データ移行後も、以前まで使っていたiphoneにicloudがサインインされた状態なのですが、そのまま初期化しても、データを移し替えた新しいiPhoneには影響しませんか?データが消えたら困るので、お願いします。

A 回答 (4件)

新しい方に移し変えたのなら、初期化をしても消えません。

初期化する時にApple IDからログアウトする為にパスワードが求められます。それをすませば、初期化されたiPhoneはクラウドからもログアウトされます。すなわち別物になります。また
iCloud上に新しいiPhoneのバックアップを取り、古いバックアップを消せばOKです
    • good
    • 1

iCloudでバックアップ&復元したデータに関しては大丈夫です。



心配なのは、iCloudバックアップで管理されていないデータ。
アプリ関連のデータの中にはスマホ本体に保存されるものがあります。例えばLINEのトーク履歴はその代表で、LINEの設定経由で手動でバックアップし、新端末のLINE内でトーク履歴を復元しなくてはなりません。iCloudバックアップとは別に、これをしてないとトーク履歴は失くなります。

こういったデータも全て移行出来たのであれば、旧端末は初期化しても大丈夫です。
    • good
    • 0

初期化すれば、初期化した携帯電話のデータが消えるだけ。


クラウドのデータには影響しません。
また、現在の携帯電話の方にも影響しません。
    • good
    • 0

影響ありません。

iCloudに保存してあるデータはAppleのサーバー上にあるので、iPhoneを初期化してもデータは消えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!