アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台あるうちの一台が、
電源入れても、画面二つ目で、凍結したようになり
進みません。
F1 を押す あるいは F2を押す という表示があるのですが、
押してもだめです
1週間ずっと曇りで、本日などは外が激しい雨です
部屋が湿気がかなりあるのですが、
それも影響しているのでしょうか?
沢山のデータを入れていて、バックアップもとっていませんので、
このまま
壊れたのだとしたら、
とても残念です
データを復活させるにはどうしたらいいでしょうか?
このパソコンは寿命ということでしょか

A 回答 (3件)

その状態では諦めでしょう。


データーに関してはHDDさえ生きていれば、HDDを取り出して以下のようなケーブルでパソコンと接続すれば救出できます。
  
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
埃がひどいので、掃除機でファンのあたりを集中的に掃除しました。
それから
少し時間を置いて電源を入れたら
そのファンが、音を立てて動き出し
異音がありましたが、ほこりで動きにくかったのでしょう
なんとか回って
それから画面も通常通り開きました
レノボなのですが、
寿命5年程度ですね
ありがとうございました

お礼日時:2019/07/04 11:39

>F1 を押す あるいは F2を押す


他にメッセージは?

>押してもだめです
ダメとは?ピクリとも動かないならキーボードが逝ったかも
情報が少なすぎなので復旧は難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか解決しました。
もう、寿命だと思って早期に買い替えするつもりです。
レノボという中国産のものです。
中古で買って5年ほど経過、最近、動きものろいと思っていたら、これです。
パソコンはさておき、データを今、他に移しております。
ホッとしました。

お礼日時:2019/07/04 11:36

室内の湿度はどのくらい? 私の所は84%でした。


スマホアプリだと88%だった。
PCはコンセントから抜いているの?それだめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか解決しました。

お礼日時:2019/07/04 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!