アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚釣りを始めたいと思っている初心者です。昔投げ釣り(キス狙い)のみ経験があります。
特に岸壁や防波堤からのアジングと、青物狙いがやりたいのです。
初心者の場合、竿やリール等の道具はどういった物を購入したら、汎用性があるのでしょうか?
具体的にご指導いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ダイワやシマノなどの安い竿とリールをアジング用と青物用を各


1セットは必要ですね
例えば 付属で必要なのは
アジ用ワームなど小物
青物はルアーでの釣り方なら色々なルアー
釣ったアジを使って泳がせなら針やオモリ

クーラーボックスや玉網やライフジャケットなど1から揃えると結構種類が有りますからね
特に ポイント独自のご当地仕掛けが有ったりしますので 小物は多くなります

>汎用性があるのでしょうか?
最初はある程度 専用が良いと思いますね
代用出来ると思うのは 釣りが慣れてから自分で考える事と思います

具体的な物は 釣具店で現物を見ながら店員さんと良いと思いますね
    • good
    • 1

1本の竿、リールでワーム類、ルアー、エサ釣りまで使うのは無理


で自分の技量を上げることにはなりません、1つの魚種をターゲット
にされるのが良いかと思います。
自分は船釣りから初められるといいと思います、船釣りはターゲット
が決まっていて道具も貸してくれます、青物と言いますが船釣りで
実際釣って見れば必然と道具や仕掛け、エサかルアーか自分のやり
たい釣りが決まるででしょう。
    • good
    • 1

釣り具屋に行って現物見ながら選んでください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!