アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンつけたらエアコンからゴキブリ落ちてきたんですけど駆除の業者とか呼んだ方がいいですか?

A 回答 (5件)

駆除の業者でなく、エアコンのフルクリーニング専門業者を呼ぶ事です。


恐らく、お宅のエアコン内はカビ&埃だらけとなっており、その環境がゴキちゃん達に好まれているのでございます。

費用は室内機&室外機1組で8千円くらい、作業時間は1時間程度ですが、完了後は信じられないくらいエアコンの稼働効率が向上、電気代は2~30%程度節約出来ます。

年末に向けて需要が拡大、なかなか予約が取り辛くなるので早い内に済ませた方が良いですよ!!
    • good
    • 0

エアコンの後ろは、通常パテと言う接着素材で穴が埋められています。



そこに隙間があるか、室外機の管などで外から、侵入したか。

※たいていは、エアコンの後ろに隙間(穴が)あるのでは無いでしょうか。

多分ですけどね、駆除しても穴が開いてるなら、またいつか虫が侵入するので、エアコンの後ろ側等に穴(隙間)が無いか、確認する方が先だとおもいます。

設置してくれた業者、または、エアコンメーカーに問い合わせて、故障も含め、エアコンの裏側のパテもしてもらえるか、電話で相談して見ては。

いかがでしょうかね。。。
    • good
    • 0

とりあえず、スリッパで叩きましょう。

    • good
    • 0

寒くなってきたからたまたま暖かくて暗いエアコン中に入ってただけだと思います。

エアコンだけなんとかしても意味ないです。エアコンの汚れだけがゴキブリの原因ではなく、ゴキブリは水と有機物があればどこでも生きられます。
ゴキブリなんて家全体にいるので、業者なんて呼んだらいくらかかるかわからないです。
    • good
    • 0

多分ですが、エアコンで発生する凝結水を排水するドレンホースの先からゴキが侵入したのだと思います。


 ホムセンに行けば、ドレンホースの先に付ける防虫キャップ(300円位)を打っています。

 ゴキは心配ならバルサンを焚きましょう。産卵が心配なら2週間後にもう1回。
「エアコンつけたらエアコンからゴキブリ落ち」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!