アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ワクチン接種第1回目ファイザーを接種してきました。腕の痛みが酷く動かすと痛いし触ると痛いし寝返り打つと痛いし、、痛み止め飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

自分も土曜に一回目ファイザー接種。


翌日が一番痛く、月曜の午前中にはひきました。

薬飲むほどではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2021/10/17 11:13

1回目はそんなものです。

痛み止めは2回目の頭痛や発熱のためのものです。

腕の痛みには効かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2021/10/17 11:13

個人差が大きいですが腕の痛みで鎮痛剤を飲むまでのことはしなくて大丈夫でしょう。


接種後42時間もすればほぼ普通に戻り、72時間もすれば少し違和感が残る程度になります。

個人的には2回目の後の方が傷みが強かったですし、腕を動かせる範囲が狭かったです。それでも「痛いなー」、「力が入んないなー」というだけで特に何もしませんでした。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

お礼日時:2021/10/17 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!