プロが教えるわが家の防犯対策術!

ティッシュ配り、いつも私にだけ渡してくれない。夫婦大喧嘩、なんか意味はありますか?

いつも行く本屋さんの前でお姉さんがティッシュ配りをしていて、二人で行くんですが、夫だけに渡して、私にいつもくれません。

宣伝はスマホキャリアみたいですが。ティッシュ配りしてた人、それ以外の人も深い意味はあると思いますか?

私が落ち込んでたら、知らん言われ夫に怒られてへこんでます。

A 回答 (6件)

欲しけりゃ自己申告すれば良いだけの話。

彼ら(彼女ら)は割り当てられたティッシュ全部を配り終えないと帰れないから、言えば喜んでどっさりくれるよ。
私は風邪ひいて鼻水ズルズルの時には10個くらいは平気で貰ってるよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんというか、失礼かもわかりませんが、良い意味で私も厚かましくなろうと思います。

なんだか、まったく知らない人に容姿の中傷を受けることが多かったので、このように赤の他人に対して神経過敏になってしまいました。

夫も呆れてしまい、直したい所です。

お礼日時:2021/10/19 03:38

貰ってくれそうな人に普通は渡しますから、≪人相≫の問題かと?



気にしなくても大丈夫です。
その女性は男性に媚を売るみたいに、ティッシュを配布してるの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人面が悪いと?

精神を病んでるので少し気にしすぎかもしれません。

死にたい時でしたから、その女性そのものより夫のその後の態度に傷ついたというか。


私のメンタルの不調もありますね。軽度の知的障害、発達障害もあります。

お礼日時:2021/10/18 09:28

二人並んで同時に近づいてきたら近いほうの人に先に渡す(もう一人は行き過ぎてしまってタイミングを外す)ということはあるかもしれません。



もしくは、明らかに家族とわかれば、決定権を持っていそうな人だけ渡すとか。(早く配り終えてしまいたければ2つまとめて渡すことも多い)

いずれにしても、大喧嘩するほどの問題ではないでしょう。欲しければ手を出せばふつうは貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

私たちは夫婦の問題もあるかも。

お礼日時:2021/10/17 15:34

あなたが気にしすぎで深い意味はないです。


街頭で配っているティッシュを貰えない程度で落ち込んで、旦那に知らん。て言われたら泣き崩れるとはそんな奥さんでは疲れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私に軽度の知的障害があり、3交代で働いており、旦那にも借金があり、疲れてしまったのかもしれないです。

性格をわかってはいるのですが、優しい言い方をしてほしくて。

私が求め過ぎですね。彼は親ではないのに。私も道行く人に容姿差別されることが多いのでつい見知らぬ人や店員さんの態度に過敏になってしまいます。

すみませんでした。夫にも謝りました。

お礼日時:2021/10/17 13:35

たまたまもらえなかっただけです。

あんまり落ち込まない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎回なので気になって。

お礼日時:2021/10/17 12:59

貰ってくれそうな人に渡すだけですよ。



そんな事で不貞腐れられてもね…

ご主人も大変だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫のその後の知らん!みたいな態度にも傷ついて泣き崩れてしまいました。

お礼日時:2021/10/17 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!