電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン1回目2回目両方2日休むのは非常識ですか?

質問者からの補足コメント

  • サボりたいわけではなく、念のために2日休みを取っていた方がいいかなと思いまして。

      補足日時:2021/10/17 19:28
  • 外野さん、なんで、苦笑いなんですか?

      補足日時:2021/10/17 19:32
  • あとなんでマズいんですか?

      補足日時:2021/10/17 19:33

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



非常識ではないです。ワクチン接種の副反応は個人差があるので、接種の翌日は、最低限1日有休か別の出勤日と交換するなりして休みを取った方がいいですよ。
その次の日も、熱が下がらない、頭痛
などがあれば、「体調不良で休みます。」の連絡をして下さい。
    • good
    • 1

副反応がどれくらいになるか分かりませんので、前もって両日、その翌日も、休暇をいただいておかれる方が安心だと思います。

    • good
    • 0

逆に休ませない方が非常識、というかブラック企業www

    • good
    • 0

そんな思いをさせる会社が非常識だと思います。


発熱したならなおさらです。
    • good
    • 0

それが出来るなら別にいいと思いますよ。


私は熱が出たくらいならロキソニン飲んで仕事します!
    • good
    • 1

接種日は休暇扱いですが接種日の次の日に副反応が出て出勤がきつい場合に申請によって休暇扱いにするのであり前もって副反応の出る日を予言し休暇申請することはできないと思います。

    • good
    • 1

副反応が強くて、とても仕事が出来る状態で無いなら、休まれたほうが良いです。


体調が悪い時に休むのと同じで、決して非常識ではありません。
むしろ、体調が悪いのに、無理に仕事をさせるような会社こそ、非常識なブラック企業です。
    • good
    • 1

念のために休暇とるのはマズいでしょ(苦笑)

    • good
    • 0

いえいえ。


1回目も2回目も、結構熱出て苦しかったです。両方3日休みました。
    • good
    • 0

誰でも有給休暇にしてるんじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報