電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたら  いじめられませんか。強くなれますか。

A 回答 (8件)

ずっと昔にいじめられてトイレで水かけられたりしていたのですが高校の時はクラスでも目立つグループでそこそこちやほやされるようになってました。


今でもいじめなんか大嫌いだしあなたは何も悪くないと思います。けどあえてガチレスするとしたらいじめられるのもやっぱり理由があるというのが正直な感想です。
高校生になった時友達はいじめをしていました。理由はまちまちでいわゆる性善説信じてるお花畑な子とか空回りしてる子とか人に嫌って言えない子とかどこかで目立っていて気の弱い子だったと思います。それは別に悪いことだと思いませんがいじめるような性格が腐った子にとっては幸せそうな環境で育ってきたという時点で脅威なんだと思います。私は化粧して見た目を上げたりそういう子らとガンガン喧嘩してくことで毎日泣きながらものし上がって行きましたが逃げるのも1つの手なんじゃないかなと思います。これは本当にみんなに言いたいんですけど自分を受け入れてくれる場所は絶対あるし咲ける所で咲けばいいと思います。
あと強くなり方は1つじゃないし自信を持てる事を1つ作るだけで変われると思います。どんな道であれ応援してます。
    • good
    • 2

ロック6969さんの仰る通りです。


付け加えると、YUMEKMACTIさんは、恐らく心が弱いのですね。
肉体的に鍛えるのは当然だが、精神面も強くなるべきかと。
イジメられるのが嫌なら
先ずは自分を知ろう!
次に敵を知ろう!
毎日が努力の積み重ね
良い友達を持とう!
http://otasukeman.pupu.jp
最愛の子どもを持つ保護者さんにも見てもらいたい
    • good
    • 0

アナタはもう十分強いではないですか。


中華料理店でトラブルを起こして警察沙汰にまでなったのですから。それでいじめられているとか被害妄想も甚だしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察には言ってない。

お礼日時:2021/10/18 19:56

今行ってる学校だけがすべてじゃないですから。


フリースクール
不登校特例校
通信制高校
高卒認定試験(大検)を受ける
いろいろと選択肢はあります。
嫌ないじめっ子と相対するより、自分に合っててのびのびと勉学に
励めるところを探しましょう。
    • good
    • 0

武道を習ったみて下さい。



少林寺か空手か

喧嘩が目的ではありません。
精神力を鍛える為です。

武道を習う事により、体はもちろん精神力も強くなり、それが自信となります。

そうなればもういじめられなくなると思いますよ。
    • good
    • 3

強くなる必要はありません。


弱いなら弱いなりの戦い方があるので、例えば正義感のある強い人と仲良くなって守ってもらうとか、すぐ先生、親、教育委員会に訴えかけるとか
    • good
    • 2

いじめられる理由はあるはずなんだけど今、どうしても辛いのなら学校休んで自宅に居ればいい。


軽はずみな言葉ではなく追い込まれてしまうのが怖いから。学校や就職なんかは何とでもなるけど、取り返しのつかないほど深く傷つくなら逃げればいいから。
    • good
    • 0

負けない心を持つことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら身につきますか?。

お礼日時:2021/10/18 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!