アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷房のエコ温度って28℃~とかですが、

暖房は何度からでしたっけ???

A 回答 (7件)

エアコンの期間消費電力量(電気代)の測定は、


冷房27℃、暖房20℃の設定です。
カタログに近い電気代にしたいならこの温度設定が良いです。
    • good
    • 0

室温を20℃にって話が多いです。



経済産業省 資源エネルギー庁 - 無理のない省エネ節約
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_an …
環境省 - WARM BIZ
https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/warm …
    • good
    • 1

1979年の第二次オイルショックの時に「暖房温度は18℃以下に」と、呼びかけられました。


 さすがに18℃では寒すぎたのか、現在は20℃以下を推奨されています。
    • good
    • 1

我が家は石油ファンヒーターを18℃に設定して運転しているが、部屋が暖まると表示は20℃くらいで安定してます。

「冷房のエコ温度って28℃~とかですが、 」の回答画像4
    • good
    • 1

冷房のエコ温度28°Cは


ただ当時の担当大臣が
これくらいがいいかなあと
つぶやいただけで
何の根拠もない温度

おかげで
夏場の暑い時に暑くて
困った人が多くいるはず
    • good
    • 0

日立エアコンシロクマ君の最低暖房設定温度は16度なので、


そこでしょう。
    • good
    • 0

暖房器具の設定室温は20度を目安。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!