dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こういう場合ってやはりキャンセルなんですかね?チケット抽選販売について質問です。
この度GLAYのライブチケット抽選に当たりました。でクレジット(楽天)で払う予定だったんですが・・・

サイフを落としてしまい、その中にクレジットカード(楽天)も入ってたのですが、紛失ということで使用を停止しようと考えました。

そのときオペレーターにカードの使用を停止したらカード自体見つかっても破棄しなければならないという回答をもらいました。そこで質問!

もし停止したらクレジットで払えなくなるためキャンセルになってしまうのでしょうか?他の手段で払えないんでしょうか?

A 回答 (1件)

チケット会社に相談してください。

チケット会社によっては、クレジットカードだと当選すれば、そのカードでの決済ってこともあります。
停止前の利用って、正当な利用だとそのまま決済されるってことになりますから。チケットの受取としても、購入手続きしたクレジットカードが必須ってなら無理となるので、チケット会社と相談するしかない。
受取番号のみとかでできるなら、受取できるってことになりますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!支払いは終わってる状態みたいなので心配ないかなと。