アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我孫子駅は成田線の分岐駅なのに、特別快速が停まらないのは不便だと思いませんか?

A 回答 (3件)

そうですね。


ただ、特別快速は比較的長距離輸送をメインにしてますから、首都圏近郊区域を多く留める主旨ではないと思います。
近くの取手・柏が近すぎると、この間が各駅停車みたいになってしまいます。やむを得ないのではないかと思います。
    • good
    • 3

しょうがない。

特別快速は、つくばエクスプレス対抗の秘密兵器です。我孫子駅ごときには停めてられないのは当然です。
    • good
    • 0

気持ちはわかります...。


我孫子に特別快速も特急も止まらないので、石岡方面~成田空港に行くとき、延々と普通電車で行くしかなくなる(特急で品川まで直通の羽田空港のほうが便利)のです。

ただ、県南の方なら分かると思いますが柏停車は大事です。
(県央県北の人は「柏なんて水戸と同レベル(?)の町に用は無いから通過してもOK」だとは思いますが...)
松戸も通過する訳には行かないとなると...さすがに3駅連続停車じゃ特別快速の意味がなくなるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!