アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お答えお願いします。
お恥ずかしながら端末セールで一括
1円の端末とOCNのSiMセットで頼み
契約も終わり端末も家に届き普通に使って
居たのですが突然OCNさんの方から前の住所
で使っていた支払い忘れのある未納分を
払わないと今回契約したSiMのみ解約とのこと言われたのですがその場合一括でもう引き落としされている端末は使えるのでしょうか?
赤ロム等に鳴るのでしょうか?

至急教えてくださいませ

A 回答 (3件)

ソフトバンクを除き端末の残債が完済しているなら、赤ロムになることはない。


一括ってすでに残債がなく支払い済み。だから、ロックされることはない。
ソフトバンクだけが、利用料金未払いでも赤ロムになる。


携帯電話料金が未払いとして登録されているなら、現在の料金を支払わないと他の携帯電話会社でも契約出来ませんよ。
携帯電話料金が未払いでないなら、他社では契約出来るかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

>赤ロム等に鳴るのでしょうか?



起こりえるという意味では結果的になるのでは?
1円だから、一括だからではなくです。

SIMが解約されるので、最初の端末1円の条件から外れますよね?
すると一括で支払ったとしても1円の契約条件(SIM契約)から外れ、本来の端末代金を正当な金額で口座振替やクレジットカードから落とすのでは?
月々の支払い登録していますよね?
そういう請求がくると思います。

端末は1円にはならない→その端末の正規金額を要求→支払いがない場合は未納扱いで信用情報に載り傷がつく→結果的に赤ロムという流れではないでしょうか。

ではでは。
    • good
    • 2

未払い分をキレイに精算すればいいだけ...払えよ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!