アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性からすると恋愛関係になると毎日でも会いたくて堪らない気持ちになりますが、
女性は好きな人のことをひたすらずっと思い続けて
会える日がくるまで待ち続けることが出来るものなのでしょうか?
遠距離恋愛という訳ではなく、いつでも会える距離なのに
会えない事情があるものとしての相談です。
女性からの視点で気持ちを知ってみたいので
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 こんにちは。

20代の女です。
 女性、といっても職業や環境や性格でさまざまだと思います。
 けれど、「この人しかいない!」と思った相手ならば待てるのではないでしょうか。それに事情で会えないならなおさら待てると思います。お相手の気持ちが自分に少しでもあるのだとしたら。
 質問者さんがどんな事情を示されているのか存じませんが、相手のことが大好きで、自分(女性側)が納得できる事情で、相手の幸せのためにやむを得ず「会えない」のだとしたら私なら絶対に待ちます。(というか今現在待っている最中です…)
 私も好きな方が近くにいるのに会えない事情があって会えません。もちろん辛いです。毎日会いたくてたまりません。哀しくて胸が張り裂けそうで、夜眠れない事もあります。
 いつかは会えるけれど、相手の状況や事情を考えて、今会うと迷惑になってしまうならば頑張って我慢して、その間、自分を磨くことに専念します。

 会えなくても、相手の幸せをいつも願っていられる。それぐらい好きになれた相手なら、女性は待っていられると思います。

 まったくの私の独断と偏見で申し訳ありません…もう少し上手く言えたらいいのですが未熟者ですみません。
 
    • good
    • 17
この回答へのお礼

すごく嬉しい意見です。
相手のことを想えば想うほど確かに辛くなります。
しかし、双方にとってより良い関係が築けなければ
交際を続ける意味が無くなってしまいますよね。
だから、相手には会えない時間にも意味があり
その間にお互い成長してまた認め合える関係が理想ですね。
あなたも頑張って下さいね。

お礼日時:2005/03/12 16:50

こんにちは。


つらいですね、私は今、逆の立場です。

彼が、少し遠くへ行ってしまいました。
忙しいし、遠いし、会いたい時にすぐに会えない状況になってしまいました。
でも、私は、想ってられますよ。
私は、彼の事が好きで、彼も私の事を好きでいてくれるのなら、何か事情があって、会えないのならば、会える日まで想って待ってますよ。
待ってて会える日が必ず来るなら、忘れる必要ってないし、好きの気持ちを継続していることに問題はないと想うんです。
もし、会えないけど、メールや電話ができるなら、「好きだよ」とか「離れてても大丈夫」って連絡をできる状況なら、連絡を時々してあげてください。それだけで、とっても嬉しいはずですから。

お互い、がんばりましょう!
悲観してても何にも始まりません、願いは叶いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですか。
あなたも辛い状況なのですね。。

お互いを信じて後は運命に任せるしかないですよね。

共にいい状況が迎えられるよう頑張りましょう!

お礼日時:2005/03/12 22:52

既婚者です。



ずっと想いを寄せている人がいます。
不倫などという関係はないので、いつでも会えるとか、会いたいときにさえ会えない、などというレベルにも達してない間柄ですが、
彼を忘れたときはないですね。
ずっと想い続けてます。

それは、かなわぬ想い、かなえてはいけない想いだからこそ、忘れられないのかもしれませんけど。

質問者様とお相手のご関係とは程遠いので、あんまり参考にはならないかもしれませんね。

他の方がおっしゃる通り、人それぞれの環境や性格によると思いますよ。
あっさり忘れちゃう人もいれば、会えなくてもずっと想い続けていく人もいます。
それは、男性でも女性でも同じですよ。
その人の想いの強さも関係があるかもしれないし、理性の強さも関係があるかもしれないです。
だって、どうしても会えない状況ってあるでしょう?
それなら、待つしかないですしね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
何故か今ものすごく純愛モードに入っています。
本当に会いたくて会いたくてと思っています。
この様な境遇は初めてなので余計に辛いんでしょうね。
でも、ここまで相手を好きになれて本当に嬉しいんです。
会ってそばに居れるだけで幸せな気持ちになれるんですから。。
頑張りますね。

お礼日時:2005/03/12 17:03

こんばんは。

22女です。
あくまで私個人の考えになりますが。

会えない事情があるのなら、待てます。
「会いたいっていう気分にならないんだよなぁ」とかだったりしたらわざわざ待ちませんけど。

その“事情”をちゃんと話してくれれば、待ちます。
そして会ったときに「お。しばらく見ない間にきれいになったんじゃん?!」って驚かせるのを楽しみにしたり。

ただ、たまにはメールか電話をくれたらうれしいな、というのが本心かな。
それも無理なようなら、せめて写メとか写真を撮ってそれを持っていたいな、と思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
会えない事情に理解はしているつもりなのですが
感情が既に入ってしまい非常に気持ち的には辛いものがあります。
でも、ここまで本当に相手のことを好きになっていたんだと
再認識もしていますね。
まあ、もうここまで来たら頑張るしかないって感じです。

お礼日時:2005/03/12 16:57

Mr_Hideさん、こんにちは。



>女性は好きな人のことをひたすらずっと思い続けて
会える日がくるまで待ち続けることが出来るものなのでしょうか?

いつでも会える距離なのに、会えない事情があるとき、ですよね。
私は、好きな相手ができると、いつでも会いたかったです。
会いたいな~って思っていましたが、彼のほうがもっと会いたいみたいな感じだったので
女性は・・・というところは、そうなのかも知れません。

一番大きいのは、男性女性の差じゃなく、その人の性格かも知れませんが・・・
気持ちがわーっと盛り上がってしまいがちな人だったら
なかなか次まで待てないことが多いのかも。

もし、事情があって、少し待たなければいけないけれども
待った末には必ず会える、ということでしたら
辛いですがじっと待ったほうがいいと思います。
気持ちはきっと通じていますから・・・頑張ってくださいね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
勇気付けられましたよ。
僕ももう少し仕事など他の事に目を向けて
その辛さを紛らせるようにしないといけないです。
会えない事で仕事などに影響が出ることを
一番心配しているようですからね。
頑張ってみます!

お礼日時:2005/03/12 16:53

こんばんは。


私も以前お付き合いしていた男性と、遠距離ではないのに滅多に会うことができませんでした。私が多忙だったせいです。

彼はよく「早く会いたい」と言ってくれて、私も「会いたい」と言っていました。
私の場合ですが、私も会いたくて会いたくてしょうがありませんでした。
会えない日は寂しくて、電話をしてはあたたかい気持ちになっていました。

が。
いざ会うとなると、なんだか気持ちがついていかず、ドタキャンしてしまうこともしばしば。
疲れていたからしょうがなかったとは思うのですが・・・

冷めた、とかじゃないんです。大好きです。
でもやっぱり「会いたい」と思う日もあれば、「会わなくてもいいや~」となる日もあります。
これを昔誰かに「あなたは本当に人を愛したことがないんだ」と言い張られ、「あぁそうですか・・・^^;」と思ったことがありますが;

どうなんでしょうね。
愛の強さによるのかもしれませんし、やはり当然のように個人差があります。
なかなか会えなくてうんざりしてしまう人もいるかもしれませんが・・・
女心は難しいですね(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からすると女性に対してこうすれば喜んでもらえる、
こうすることを相手も望んでいるとついつい考えて
行動しがちです。
しかし、女心はいつも微妙なところで揺れ動いているのかなと
考えてしまうことが時々ありますね。
本当に理解し分かり合えることは難しいのだとは思いますが
少しでも相手にとっていいようにしていきたいと考えています。

お礼日時:2005/03/12 16:45

20代、女性です。



>女性は好きな人のことをひたすらずっと思い続けて
会える日がくるまで待ち続けることが出来るものなのでしょうか?

女性みんなが当てはまるということはないと思いますが
男性よりはできるんじゃないかな?と思います。

>会えない事情があるものとしての相談です。

その事情の内容が分からないのでなんとも言えませんが
女性って、周りとの協調などを大切にするので
いつも彼氏に会うことを一番に優先するっていうことはないような気がします。

まぁ、女性は男性に比べると感情的な生き物なので…
ただの気まぐれで会う(会いたい)会わない(会いたく)ない)って考えるときもあります。
って私がそうなんですけどね(^_^;)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女共にだと思いますが好きな人のことを
思い続けることが出来る気持ちが大切だと思っています。

恋愛には忍耐力と相手を思いやる気持ちが大事なんだと
つくづく考えています。

何とかやはり頑張ってみたいと思いますが
辛い時もあります。

乗り越えないといけませんね。。

お礼日時:2005/03/12 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています