プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親って鬱陶しいですよね
親って中学生の時めちゃくちゃうざいと思います。
受験とか成績とかばかり気にしてイライラしてしまいます。親としては気にしてるのでしょうが子供からすると鬱陶しいと思ってしまいます。
親を変えることはできないけれど
皆さんはどのようにして鬱陶しい親と距離を取ったり、対処していましたか?
簡単に教えてください。

A 回答 (8件)

鬱陶しいのはその通りですが、



この世界で、質問者さんのことを
最も愛しているのは親なのです。

最も心配しているのも
親です。

鬱陶しい、と感じたら、そう
思い直してください。
    • good
    • 0

ひたすら反抗しました。


勉強はサボり、ゲームに明け暮れました。

今となっては、物事を継続する方法を教えてくれるなり、
早めに心療内科に連れていくなりしてくれれば良かったと思います。

勉強以前にメンタル面がボロボロでそれどころではありませんでした。
    • good
    • 1

あなたも 親に なる時が来る



子供に言われた時に 親の気持ちが分かります
    • good
    • 1

ズバリ質問者さまが一番ウザいのは受験でも成績でもなくて一人エッチのことじゃないでしょか?アレ特にお母さんどーしよーもなくウザいです

よね?もうね堂々とエッチな言葉口にしてお母さんに免疫つけたげ?女の子の弟妹いる?これもウザいね?とーとつに部屋の壁にいきなり水着の女の子のポスター貼ってやり?わたしの経験では早ければ早いほどいいね笑笑
    • good
    • 0

とりあえず、自立できるまで我慢...


自分で稼げるようになって、客観的に観て、それでも許せないレベルの「毒親」だったら、見捨てる。

でも、「鬱陶しい」とここで愚痴れるようなら、そうでも無いような...
    • good
    • 0

自分が親になった時に意味がわかります。


将来は良い大学に入って好きな仕事に就いてほしい、それだけのことです。
ですが、大人になっても親は親で子供は子供です。
生きている限り鬱陶しいままです。
何か言われたら「は~~い」と言ってその場から離れましょう。
    • good
    • 0

完全無視。


父は多忙過ぎなので何も言わず。
母は口癖のように勉強しろという呪文を唱えてた。

 クラスで1位になろうと関係ない。

  新興宗教入り浸りの母はガン無視。受験生だけどゲーム三昧でした。

 内申的に自分が一番ヤバいと無理やる併願したが、受かる自信はあった。実際に高校へ行ったら内申一番ビリと言われてたけど、550番中130番台だった。

  何が言いたいかというと、他人の評価は当てにならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他人の評価は気にしないようにします

お礼日時:2021/10/21 16:43

言われるうちが幸せだし、死んだら言って貰えないし今だけのものだと思うようにして親の言葉は邪険にせずハイハイ聞き流してました。


子供の発達段階的に親を鬱陶しく思うのは通過儀礼なものですし、そうゆうもんだと思うくらいでしたね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!