アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でお菓子の差し入れがあった際ある人がそれをみんなに配っていましたがわざと私以外に配りました。自分で取ったら「そこまで欲しいの?」と言われました。まずわざと一人にお菓子を渡さないのは性格がどうとかより大人気ないですよね。いない時にこそこそじゃなくてわざと見ている前で他の人にだけ配る。なにか理由があるにしても自分が差し入れたものじゃないならそんな権利ないと思います。みなさんが同じことされたら気にしますか?それともいい大人がしょうもないなと思いますか?

A 回答 (4件)

私は目の前で、癌が移るからとユータンされました。

胃潰瘍なのに馬鹿なんですね。有り難う、変な物を食べたら下痢するから助かるわと別の人に伝えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そもそも癌がうつるって発想もおかしいですね

お礼日時:2021/11/06 22:45

そんなことされたら気にしますし、結構傷つくと思います。

でも社会人になってそんなこと言えるのはやばい人間だと思うので、ほおっておくべきだと思います。必要以上に関わらない方がいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってることは学生ですね

お礼日時:2021/11/01 23:44

何か、あなたには敵わないと思うことがあったり、あなたの何かに激しく嫉妬したり・・して悔しくての・・行動なのでは? 彼女にそうした行動をとらざるを得なくなるような何か・・背景があったのだと思います。

心当たりはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫉妬されるような部分はないと思います。

お礼日時:2021/11/01 23:43

それ気分悪いわ。最悪。


お菓子が欲しいとかじゃないのよ、気分が悪い、ただそれだけ。

いじけてしまってる人だから、それなりの対応しても良いよね。

私も以前の職場で、大部屋で8人ぐらいいて、私ともう1人が少し所属が違うので、2人にだけお菓子を配らないお局がいました。
掃除も一緒、昼休みも一緒、飲み会も一緒なのにです。そこで、

同じ部屋で事情を知らない男性に、クチコミ。

少し繋がりがある隣の部屋の人にもクチコミ。お局と親しい人もいる部屋です。

「あの人って、キレイなのにイジイジしたことばっか、するから嫌なのよ」

「自分のお菓子でもないのに、何勘違いしてるんかね」

「してること見てると育ちがわかるって本当だね、せっかくオシャレしてても、心の中は真っ黒なんだろうね」

「もしかしたら(旦那との仲)余り上手くいってないのかもね。
上手くいってる人がする事じゃないもの」

とかです。誰かから聞いたのか2回位したあと、絶対にしなくなりました。

「ねえ柚子香ちゃん達どうかしら、これでいい?」

とか、妙に気を遣ってきます。
旦那も関連団体でみんな知ってる、少し偉い人です。
まさか旦那まで伝わる?かと思って態度を変えたと思います。

私のもう1人はずっと私が来るまで2年間、そんな扱いをされて黙っていた、と言ってました。

明らかに不当だと思ったら黙ってることはないです。
黙ってたら、いつもはけ口?ゴミ箱?にされると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那にバレたくないから態度変わるのも嫌ですね

お礼日時:2021/11/01 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!