プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ他の人は幸せなのに自分は幸せになれないのでしょうか?仕事もうまくいかない。恋愛対象に見てもらえないから恋愛できず、お見合いで好きでもない女の人と結婚しました。子供もいますが楽しくないです。お金もないです。さらにブサイクです。こんな人生って意味ありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

他人を羨ましがるな!自分がコツコツ努力しましょう;きっと幸せいっぱいに為りますよ!

    • good
    • 0

君の人生に意味なんてあるわけないだろ。

それに君の人生は客観的に見たら普通だし、寧ろ上手くいってる方だよ。君の上手くいかない原因は君のその贅沢さにある。
    • good
    • 1

ハラ寛太のYouTube見るといいですよ。


ここ日本に産まれて毎日飯が好きなものが食べられることがどれだけ幸せな事か。
発展途上国は5歳までに亡くなる子供も多くいます。
子供が泥水飲んだりしてる国もまだまだあります。
当たり前を当たり前と思ってる時点で幸せではありません。
当たり前を感謝することが幸せです。
顔や恋愛?それはあなたの幸せの価値観が恋愛だからです。
けど恋愛に満たされたら他で満たされず不満を言ってるでしょう。人間の欲は尽きないもんです。
五体満足、飯が食える、ここ日本に産まれた、しかもこの平和な時代に。
こんな幸せな事ありませんよ。
まぁ下を見ても上を見てもキリがありませんが、幸せになるのは日々当たり前を感謝することです。まぁそんな生き方が出来た時には隣に素敵な人がいたりするもんです。
類は友を呼ぶから。頑張れ。
    • good
    • 2

意味のない人生はありません。


全てあなたの成長の為に起きている事なのであなたが変わらない限り状況(現実)は変わりません。

本当に他人はみんな幸せなんですか?
本当にあなたは幸せじゃないんですか?
足りないと思っていたり、誰かのせいにしているうちは幸せになれません。
幸せは今の幸せに気づく事だけです。
    • good
    • 1

そうですね。


ならば世界を旅して見るのも良いかと思います。イスラエル・ガザ地区や南ア・ヨハネスブルグなんか行くと「あぁー自分は今まで何て裕福な環境に居たんだろうか」と気が付くと思いますので。
「なぜ他の人は幸せなのに自分は幸せになれな」の回答画像11
    • good
    • 1

他人の人生を見たらそんなことは言えませんよ


隣の芝生は青く見えているだけです。そういう考え方が不幸を呼んでいる。不幸自慢で生きていくのが好きな、王女様ですね。
    • good
    • 0

状況は普通でしょうが、心がすさんでます。


奥さんや子供が気の毒です。

マイナス思考は負の連鎖を産み、がんなど
のリスクが増します。

>こんな人生って意味ありますか?
そんな思考だと、意味はないでしょう。
    • good
    • 0

他人の事は幸せに見えるんですよ。


私も色々あって悩みだらけですが、
そう見えないとか言われるよ。
失礼な!て思う。
人の事羨んでも、自分の環境なんて変わりませんよ。
    • good
    • 2

幸せな人というのは、今持ってるものを大切に思える人のことです。

    • good
    • 2

仕事もうまくいかない。


→ 仕事が無い人もいますね。今は特に、コロナ倒産、コロナ解雇、コロナ内定取り消しもありますし。

お見合いで好きでもない女の人と結婚しました。
→ 好きでもない人どころか、誰と結婚できずに悩んでる人もいますね。

子供もいますが
→ 病気等で子供に恵まれなかった人もいますね。私もそうですが。

お金もないです。
→ 少なくとも、スマホかPCでここに書き込むことは出来てる程度の「お金がない」ですね。今日明日の食事にも困ってる、という様子ではないようです。

さらにブサイクです。
→ とりあえず、結婚できないほどの不細工ではないみたいですね。

こんな人生って意味ありますか?
→ 人生の意味って何ですか?
どんな人間でも、別にその人がいなきゃいけない理由は無いし、いなくたって世界は廻って、誰も困りません。
意味なんて考えても無意味ですよ。
何故かこの世に産まれちゃったんだから、なるべく自分が快適に過ごせるようにするだけのことです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!