プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ他の人は幸せなのに自分は幸せになれないのでしょうか?仕事もうまくいかない。恋愛対象に見てもらえないから恋愛できず、お見合いで好きでもない女の人と結婚しました。子供もいますが楽しくないです。お金もないです。さらにブサイクです。こんな人生って意味ありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

子供いるってことは生で中出ししたんてすよね?うらやましいです

    • good
    • 2

ちゃんと家庭を持っているだけで上出来じゃないの?


それでいて“幸せでない”なんて言うのを、世間では贅沢と言います。
仕事がうまくいかない?
自分でうまくやっていないんです。
恋愛できない?
結婚して子供がいるじゃないですか?
お金がない?
子供の成長に合わせてやりくりするのが夫婦ってものです。
ブサイク?
そんなことを言ったら、皆そうなります。
    • good
    • 3

ここまで自分は不幸ではないという


生きることに自信を無くした人には
勇気がもらえます
    • good
    • 2

感謝の気持ちが持てないからでしょう。


感謝の気持ちを表す方法のひとつ「ありがとう」、たぶん使ったことないのかも?。
「ありがとう」は最強の言葉といった人もいます。
でも、すぐにでも「ありがとう」を使おう・・・はダメなんです。
使うことが目的になってしまうからです。
例 親切に・・・・したのにお礼の一言もない1。
  これを言ってしまえば、親切ではなく、ちっとも親切、になってしまい     
  ます。
    • good
    • 3

「隣の芝生は青く見える」ってやつでんがなー

    • good
    • 3

仕事もうまくいかない。


→ 仕事が無い人もいますね。今は特に、コロナ倒産、コロナ解雇、コロナ内定取り消しもありますし。

お見合いで好きでもない女の人と結婚しました。
→ 好きでもない人どころか、誰と結婚できずに悩んでる人もいますね。

子供もいますが
→ 病気等で子供に恵まれなかった人もいますね。私もそうですが。

お金もないです。
→ 少なくとも、スマホかPCでここに書き込むことは出来てる程度の「お金がない」ですね。今日明日の食事にも困ってる、という様子ではないようです。

さらにブサイクです。
→ とりあえず、結婚できないほどの不細工ではないみたいですね。

こんな人生って意味ありますか?
→ 人生の意味って何ですか?
どんな人間でも、別にその人がいなきゃいけない理由は無いし、いなくたって世界は廻って、誰も困りません。
意味なんて考えても無意味ですよ。
何故かこの世に産まれちゃったんだから、なるべく自分が快適に過ごせるようにするだけのことです。
    • good
    • 4

幸せな人というのは、今持ってるものを大切に思える人のことです。

    • good
    • 2

他人の事は幸せに見えるんですよ。


私も色々あって悩みだらけですが、
そう見えないとか言われるよ。
失礼な!て思う。
人の事羨んでも、自分の環境なんて変わりませんよ。
    • good
    • 2

状況は普通でしょうが、心がすさんでます。


奥さんや子供が気の毒です。

マイナス思考は負の連鎖を産み、がんなど
のリスクが増します。

>こんな人生って意味ありますか?
そんな思考だと、意味はないでしょう。
    • good
    • 0

他人の人生を見たらそんなことは言えませんよ


隣の芝生は青く見えているだけです。そういう考え方が不幸を呼んでいる。不幸自慢で生きていくのが好きな、王女様ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!