アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気の事で教えてください、・・・100Vでアースを取りたいのですが、白黒緑の線ってありますか??なければ四線で一本余る感じですか??赤白黒はありましたが・・・・

A 回答 (4件)

白黒緑のケーブル ありますよ。

「電気の事で教えてください、・・・100V」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます.

お礼日時:2021/12/11 23:20

vvfで白黒緑はあったと思います


100vだとvvf白黒とIV緑で施行しているのもよく見かけます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます.

お礼日時:2021/12/11 23:20

>白黒緑の線って…



VVF で良いのですか。
それなら 100V 用の黒-白-緑も 200V 用の 赤-黒-緑 もありますけど、100m 単位でないと買えません。
電気工事士免状はお持ちなのですか。

(某社の例)
https://www.fujiewc.co.jp/wp-content/uploads/202 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます.

お礼日時:2021/12/11 23:20

どうやってアースをするつもりなのか。


普通の家では、アースのための工事などしているはずも無い。
アースという意味がわかっていないようなのだが、アースというのは地球と言うことなので、地球に導電対を埋め込んでいわゆる接地工事と言うことを行わなければならないのだが、この意味がわかる?
接地工事を行うには、大変なお金がかかるのだが、このことも理解している?
線がどうのこうのという以前の話なのだけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます.

お礼日時:2021/12/11 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!