電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今のどれも似通った作りの演歌は好きじゃないけど、落語は好きなんですけど、僕みたいな人間は多いのでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (2件)

落語は面白いですね。

地元ABCラジオでは、毎週日曜9:00から「日曜落語なみはや亭」という落語番組が放送されていて、欠かさず聴いています。
また、これも関西ローカルですが、NHK総合で木曜15:00台に、落語番組を放送しています。
 演歌は、No1の方のお礼のように、70代以上の方向けですね。
私のような60代以下の者は、苦労をほとんど知らずに育ったためか、目が出るまで苦労された演歌歌手(例えば、五木ひろしさんは、何度も改名されてもなかなか目が出ず、4度目の芸名で、ようやく目が出ました)や、男に棄てられて酒で紛らわす演歌の歌詞には、なかなか共感出来ません。
    • 0

演歌も、以前ほど好きでは無くなりましたが、

落語の良さは、さっぱり、分かりません。

何が面白いのかなぁ???

「落語の何処がおもしろいのでしょうか?」という

質問を立てようと思ってたところでした。

YouTubeで、大御所と言われてる方のを観ましたが、

さほど、おかしくも無いのに観客の笑い声が

入ってました。

「この笑い声って、やらせ?」と思ってしまいました。

逆質問です。

落語って、何処がおもしろいのですか?

綾小路きみまろさんの、漫談は文句無しに面白いですけど、

あれは、落語では無いですしね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

僕はきみまろの話しはみのもんたのおもいッきりテレビの話しを聴いているようで人の悪口みたいで楽しく有りません、やっぱり落語は楽しいし、日本の演歌は聴きにくいしどこが楽しいのかわかりません、日本の演歌は70代以上の人の為に作っているんだと思います、