dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不用品の処分を専門の回収業者に依頼しようと思います。
職場でいらなくなった書類やパソコンも処分したいので
いい加減な業者に頼んでトラブルになるのは困ります。
でも信頼できる業者を探すのってどうやったらいいのでしょうか?
時々、不用品回収業者から見積もりと違う高額を請求されたとか
不用品をいい加減なところに投棄してトラブルになる話も聞きますし心配になります。
ポストにチラシが入ってるような業者に頼んでも大丈夫でしょうか?
東京都近辺で信頼できる不用品業者をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

業務用パソコンの廃棄は、費用は掛かっても信頼できる専門業者に依頼すべきです。

ハードディスクのデータが流出したら取返しのつかないダメージを受けるおそれがあります。ふつうの方法でデータファイルを消去(削除)しても復元できます。
業者を100%信頼できない場合は、自分でハードディスクを取り出してトンカチで叩き壊すとかドリルで穴をあけると確実です。

不要書類の処分は、回収して溶解するサービスをやっている業者があります。これも信頼できる業者に依頼したほうが良いです。

社外(取引先や顧客)に迷惑を及ぼす恐れがなく、会社としてそこまでする必要がないと責任者が判断するなら、それはそれで仕方ないことです。
    • 0

今まで一度もお金を取られた事はありません。

• 0

パソコンってノート?

市役所に不要なパソコン等の 回収箱が 設置してありますよ(無料)

唯 大きさが決まってるので ノートパソコンやカメラくらいなら だけど・・
    • 0