dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お店のホームページを新しくしたいです。今まで維持に月額22000円支払っていましたがほとんど何もしてもらうこともありませんでした。なんの知識もありませんがword pressで作るのは無謀でしょうか。また、レンタルサーバーとドメインを引き継ぐときの注意点を教えてもらえますと幸いです。

質問者からの補足コメント

• 管理会社とは契約を破棄する事にしています。
    ドメインは引き継いで良いとのことでした。

A 回答 (2件)

どんなページにしたいのでしょう?

ホームページを持たず、FacebookやInstagram、Twitterで顧客にアピールをしているお店も多いと思います。
いかにも素人が作った、というようなホームページよりは、そちらの方がスマートに感じます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その手も有りますね。生きたホームページにしたいです。SNSは必要不可欠ですね。

>>なんの知識もありませんがword pressで作るのは無謀でしょうか。

何の知識もなく作れると思うのであれば、やってみられたらいいですよ。
wordpressはメジャーなソフトですので、「簡単設定」で始められるレンタルサーバもあると思います。
でも、「ちょっとここを直したいなあ・・」とか、いろいろやりたいとき、知識がないと難しいですね。

>>また、レンタルサーバーとドメインを引き継ぐときの注意点を教えてもらえますと幸いです。

ホームページ管理を引き継ぐってことは、管理会社の収入がゼロになることを意味します。
契約内容によっては、引き継ぎできないかもしれません。
契約書をしっかりとごらんください。
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずの質問に対して率直なご意見大変感謝いたします。YouTubeの説明動画を見てトライしてみます。