プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内側にアルミみたいのがついている豆乳パックって
牛乳パックと同じ資源ごみ?
それとも燃えるゴミ?
自治体によってもちがうでしょうが、一般的にどちらでしょうか?

A 回答 (3件)

常温で保存できる物は 内側に アルミが張られています。

 これを 剥がさなければ リサイクルできないので、 燃えるゴミだと思います。 アルミが混入すると
全部 ただの燃えるゴミになってしまいます。

もしかしたら、 そのアルミも 剥がして出す自治体も
あるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアルミが貼ってあるのですね。
今は燃えるゴミとして出していますが、
燃えるゴミだと何か環境に悪い気がしてしまいます。
紙ごみで可能かどうか自治体に確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 22:57

裏に銀色のがついてるのは、再生できなかったと思います。

普通の燃えるゴミですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳パックと同じリサイクルゴミではないとは感じてました。今は燃えるゴミとして捨てていますが、
一度市役所に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 22:47

パックに紙と表記されていませんか?


私が買っているものは紙とかいてあるので,紙ゴミですてています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ!紙って書いてありますね。
ということは本や雑誌などの”雑紙”として捨てればいいのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!