「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私のパソコンはWindows11へのアップグレードが無料でできるみたいなのですが、Windows11にアップグレードするといろいろ面倒ですか?

A 回答 (9件)

> うちにはプリンタがありません


デバイスの一例として、プリンタを書いただけです。
 
コントロールパネルのデバイスマネージャーを開いてごらんなさい。
そのパソコンに使われているデバイスの一覧が表示されます。
その各々にドライバーが必要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。デバイスマネージャーを開いたら、すごい数のものが出てきました。ドライバーって、パソコンとこの一覧のものをつなぐものですか?

お礼日時:2021/10/24 18:40

十分、対応できそうな気もするけど」←だったらアップグレードすれば?



パソコンやネットサイトって 自分の判断で 利用するもの・・

他人任せでは いけない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/24 18:40

Microsoftが、パソコンがWindows 11のシステム要件を満たしているかを調べられる「PC正常性チェックアプリ」の提供をしています。


当方調べた処1台は可、1台は不可でした。

「Windows11 PC正常性チェックアプリ」で検索し、Microsoftのサイトを開き互換性をチェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/24 17:57

現在Win10を利用中であれば、


Wn11無料アップグレードの対象になります。
新しい物好きな方は、何も考えずにWin11にするでしょう。

当然ながら、見た目や使い方が変わってきます。
面倒か否かは、その変化をどう見るか、個人次第です。

小生は、Win11への変更を控えています。
理由は、過去の、良否の繰り返しです。
Win11はこの否に当たるので。今のWn10には不満もないし。
様子見です、今は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロセッサ  intel(R) Core(TM) i3-10110U CPU @ 2.10GHz 2.59 GHz
実装RAM  8ギガ
です。
十分、対応できそうな気もしますが、新たにドライバが必要になるかもと言われると怖いです。ドライバって何?というレベルなので

お礼日時:2021/10/24 17:18

> ドライバーとはいったい何ですか?


デバイス(装置)を動かすためのドライバーソフトと言うものです。
 
例えばプリンターを繋ぐとCDからインストールしますよね。
あれがドライバーです。
OS(Windows)のバージョンが変われば、そのドライバーも新しいOSに適した物にしなければならない。
 
誠に失礼ですが、この質問をする状態では、今のまま(Windows10)使った方が間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。うちにはプリンタがありません。
数年前は、強制的にアップグレードしていましたよね?
私が数年前パソコンを買ったとき、Windows7でしたが、強制的にWindows10にアップグレードさせられました

お礼日時:2021/10/24 17:21

アップグレード用件に対応してるかどうか?だと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロセッサ  intel(R) Core(TM) i3-10110U CPU @ 2.10GHz 2.59 GHz
実装RAM  8ギガ
でございます。

十分、対応できそうな気もするけど

お礼日時:2021/10/24 17:22

新しい物がいいのではないです。


目先、様子を見た方が間違いないでしょう。
Windows10 でもあと4年は使う事が出来ます。
 
11にした場合、ドライバーなどを更新する必要がある可能性もあります。
そこまで判っていればアップグレードしてもいいですが、判らなければ様子を見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それは困ります。
ところでドライバーとはいったい何ですか?

お礼日時:2021/10/24 17:02

ネットの評価を見ると、ユーザインターフェースがMacに近づいて、現在よりも使いやすくなるということのようです。


Macユーザ、あるいは個人ユーザとしては、嬉しいかもしれませんが、会社で利用している方や、サポート担当の方は「いらんわ!」って方が多いかもしれません。

また、スペック不足で、既存PCの買い替えが必要になるケースも多そうなので、会社経営者としては、財政的に悩むでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。
インターネットが使えなくなったりしなければ良いけれど、それはないのですか?

お礼日時:2021/10/24 16:59

ご自身で判断できないレベルなら今はまだ様子を見た方が良いと思います


私もしばらくは様子見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数年前は強制的にアップグレードされていたよね?

お礼日時:2021/10/24 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報