電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の居る職場の人間が、「子供が居るから金が掛かる。金が要る。」と言います。
そりゃ、子供を作るから セックスするから悪い。
セックスするから悪いのじゃんか。と思いますか?

A 回答 (7件)

思いません。

そいつの稼ぎが悪い/稼げ無いのが悪い。
    • good
    • 0

いいえ。


その職場の人は「子供が居るから金が掛かる。金が要る。」と言ってるだけでそれが悪いとは考えていないのでは?

「だからオレは頑張るんだ」とポジティブに考える人も多いと思いますよ。
    • good
    • 0

思いませんね。




子供のために頑張って仕事してる!なんて思ってないし、言えないんだろうね。照れ隠しかもしれないけど、金、金言う人は嫌い。

「それ、子供の前でも言ってるの?自分の老後資金の方が心配?子供が可哀想だね。」と直接言っちゃうかも。
    • good
    • 0

思いません


生きてりゃ、誰だってグチを言いたいときもある

「子供を作らなきゃよかった」と言えば問題ですが、
子供がいることでいっぱい幸せももらっているはずです
    • good
    • 1

「子供が居るから金が掛かる。


これは、客観的事実ですね。

「こんなに金がかかるなら、子供は要らなかった。」
と言っているなら、
「セックスするから悪い」
という意見もありかと思いますが、、、
そうでもないなら、そういう話にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

究極の快楽の後には大きなつけが待ってるってことよ。

自業自得!
    • good
    • 0

ただの愚痴でしょうに、


そんな、そもそも論で悪いと決めつけることでは無いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!