プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんが過労死してしまいそう。

毎日朝早く行って帰って来るのも遅く休みも週一で
一昨日の夜に夜勤に行って帰ってきたのが次の日の17時すぎでした。

子供との時間もほぼなく自分もどうしたらいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 上司の人は全部旦那に仕事を押し付けたりなにもしないそうです。

    営業所の上司に言ってももう少し待ってや人手が足りないからと言われてしまうそうです。

      補足日時:2021/10/25 13:53

A 回答 (6件)

転職を考えた方がいいです


あとはサービス残業とかなら会社へ告発するとか?
    • good
    • 2

労働基準監督所ということろで話を聞いてもらうとかするといいと思います



労働組合とかはありませんか?
    • good
    • 1

年間通してそんな感じですか?


その働き方が繁忙期だけなら、そんな時期もあると思って支えてあげてください。
年間通してその働き方なら転職を考えた方がよさそうですが。
    • good
    • 0

男の仕事とはそんな物です。


私の現役の頃。
朝6時半頃家を出て、帰りは23時頃。
週に1~2回は0時を回ることも。
休日出勤も多く、月の休みは3~4日。
休みや夜中でも仕事の電話が掛かってくることもありました。
それでもその仕事が続いたのは、
1.本人がその仕事を好きだった
2.残業代が全て出た(給与が2倍になったことも)。
3.管理職になっても仕事で遅くなったが、それに見合った手当が出た
4.会社全体が忙しいところだった。
5.趣味が家庭菜園で休みの日は野菜作りに没頭できた
  (気分転換がうまくできた)
と言うわけで、ん十年続きました。
(その仕事とは、いわゆるシステムエンジニアです)

ご主人の場合でも
1.ご主人がその仕事を好きか?
2.残業代は出るか?
  (または、残業代に見合った手当などがあるか)
3.部門または会社全体が忙しいか?
4.毎週、短時間でも気分転換出来る時間を持てるか?
これなら、大丈夫です。
ご主人をしっかりサポートして上げて下さい。
    • good
    • 0

旦那さんは特に仕事に不満はないようですが夜遅いのは家に帰りたくないのでは?

    • good
    • 0

あなたに生活を支えられる稼ぎがあるなら旦那さんに休職や転職を強く勧めてあげましょう。

生活のために無理してる可能性があります。

もしあなたにその稼ぎがないなら家族のために頑張る旦那さまを支えてあげるしか無いと思います。

旦那さんだって余裕があればお子さんとの時間も持ちたいんじゃないでしょうか。今はそんな元気も時間もないのでしょう。

週一のお休みにアレコレと出かけたくなったり、子供のお世話をお願いしたいっておもうかも知れませんが今はしっかり休ませてあげましょう。あなたがどうしてもつらいときは実家を頼ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!