プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が人生で初めてできた23女です。
相手は31でお金もないしスペック的に見たら悪い方ですが癖のある私の性格とぴったり合います。
すごく優しいし不満もないし半同棲みたいな感じでも全くイライラしないし居心地は最高です。
しかし好きなのに彼とは先が見えません。。
彼は障害者手帳を持っていて毎日眠剤を飲まないと眠れない精神疾患を患っています。
健康でいてくれれば何でもいいのですが、
歳も少し離れてるし将来は早く死んでしまう、もしくは介護など考えると辛いです。
考えすぎでしょうか?

A 回答 (8件)

はい、考えすぎです(笑)



ご相談者さまの立場では、まだまだ結婚する必要もないのです。「すごく優しくて不満もない、居心地は最高の彼」と付き合えたのですから、まずは彼との交際を気持ちの赴くままに突き進んでください。

そうやって、泣いたり笑ったりたくさん経験してこそ立派な大人になれるものです。「案ずるより産むが易し」ですよ(^^)
    • good
    • 2

初めての彼なら、素直に彼との恋愛、交際を楽しんだらいいと思いますよ!


凄く楽しそうだなと文面見て思いました。

うちも疾患持ちで旦那は年下です。
年の差があるのと、確実にうちの方が先に病で倒れるんですが、旦那からは「先の事は解らない、医学は進んでいるからどうにかなるかもしれない、今を大事にしたらいいんじゃない?」と言ってくれました。

今はとりあえず今を大事にしてくださいね。
    • good
    • 2

精神疾患は環境要因も強く影響しますが、遺伝します。

そのため、子供が産まれたらその子供も精神疾患を抱えるリスクが高まります。ご両親にそのことを言えば間違いなく大反対をされます。やめておきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家系はすでに精神疾患遺伝しまくってるのでそこは大丈夫そうです。

お礼日時:2021/10/26 12:45

大体男の方が早く死にますよ。


平均寿命は女性の方が長いですから同い年でも男の方が早く死ぬ確率高いです。
結婚をしたくないならとりあえず付き合って結婚の気配を感じたら別れたら良いです。
その間に他の男も見ときましょう。
    • good
    • 0

好きなときはいいけど


お金が無いのは揉める原因に
なります。

気になるのは精神疾患。
あなたが支える元気と勇気と財力があればいいけど
正直かなり厳しいと
思います。

年齢差…大丈夫じゃないでしょうか。
年上だから先に亡くなるわけじゃないです。
病気、事故、災害…何があるか分からないですから。

あなたは今、どうするか悩んでいる…辛いですよね。
でも、私には、あなたはどうすればいいのか分かっているように思います。
    • good
    • 0

まだ付き合いたてなんですよね?


将来を考えずに今を楽しんでみては。
その先を考えるのは1年後くらいで丁度いいでしょう。
    • good
    • 3

彼の精神疾患はどの程度なのか、分かりませんが、まだ若いし、あなたは彼の病気をもっと勉強して、一緒に治療すれば、治る可能性はあります。



専門家ではないですが、自律神経などを整えて、睡眠薬を減らすようにした方が良さそうです。

年齢ですが、あなたはまだ23歳だから、8歳差大きく感じます。歳が取れば、感じなくなります。80歳と88歳になったら、ほぼ同じ年。

介護も8歳差でしたら、あなたが病気になって、逆に介護されることも全然あります。

性格の会う人にはなかなか出会えませんよ。
    • good
    • 1

考えすぎですね


実際結婚する話し出た時に考える事では
ついでに23で結婚意識しなくてもなぁ、と思います
当面楽しくお付き合いする事に集中しては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!