プロが教えるわが家の防犯対策術!

車って普通何年くらい乗りますか?

新車で購入してます。25歳の時に買って、30歳の時にまだ乗ってるの???って驚かれました!
まだ、5年だよって言おうとしましたが、もしかしてる5年って乗りすぎなのかと思い、言葉を飲み込みました。
私は女で、車はフォルクスワーゲンのポロです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • もっと長く乗ってると勘違いしたのでしょうか?

      補足日時:2021/10/26 06:53

A 回答 (9件)

むかしは10年今は15年は壊れない

    • good
    • 0

私も、もし言われれば、まだ、5年だよって思うでしょう。



日産のノートメダリストを7年の車検が済んだところです。
1年も前、日産の開発予定では、5年後に自動運転車発売と
国内勢最速であったのにいまは、消えてます。

車検時にe-ノートに乗り換えを勧められたのですが、
自動運転車待ちと言ってきました。
エアコン壊れたりを機会に、基本10年乗り変えですが、
今回は12年でも待つ予定です。
    • good
    • 0

今の車は5台目ですが、どれも10年以上乗っていましたよ。


「5年目で乗りすぎ」って中古ならいざ知らず新車ではありえません。
ひょっとして中古車で購入したと勘違いされていませんか?

そもそも今の車は丁寧にのれば10年以上は余裕で乗れます。
オーストラリアでは日本車がたくさん走っていますが10年以上の車が普通でしたよ。
    • good
    • 0

なんでそう普通とか平均にこだわるのかな。

自分流でいいじゃん(苦笑)
    • good
    • 0

今の車は壊れないので、その人の年間の走行距離にもよるけど


10~15年は乗りますよね。
私は以前の軽自動車は20年乗りました。もっと長く乗ろうと思ったらまだいけたけど故障もなく、20年間乗った割に走行距離は13万キロくらいでしたので、車もそれほど使っていませんでしたからね。
税金の方が高くなってしまったのと、古い車は燃費が悪いので新しく買い換えました。
今でも、私の地元では昭和の車に乗ってる方もたまに見かけます。
    • good
    • 1

2007年型のSUV車が愛用で、いまだに片道1000キロ以上の遠乗りも、荒れ地も走りまくっています。

走行にはまったく支障のない傷だらけの車。新車当時は満タンで高速道路なら600キロ以上は走っていましたが、今は550キロくらい。通常パーツも難なく手に入るので、乗りつぶす予定です。
    • good
    • 0

ワシは軽四の新車を買って5年7カ月目です。


 走行距離はもうすぐ20000km。車検はあと2回受けて、10年目で乗り換えるつもりです。
「車って普通何年くらい乗りますか? 新車で」の回答画像7
    • good
    • 0

>25歳の時に買って、30歳の時にまだ乗ってるの???って驚かれました!


誰が言ったのかわからないけど、自分のライフスタイルでその一人の発言に左右されるんだ。
その人が生きるための指標であり、顔色を伺い口にした言葉に気を付けないと、とビクビクするとか。
新興宗教の教主と信者?
たぶん質問者さんは
「コロナワクチンは危険!」
とパヨクが言えば
「そうに違いない!」
と賛同するヒトだよね。

「まだ結婚していないの?」
「まだ離婚していないの?」
疲れない?
車なんて人それぞれ。
道具で使うなら壊れなきゃいい、と考えるユーザーもいるだろう。
趣味で乗るなら新車に食指を伸ばす人もいる。
もちろん車種でも差があろう。
子供が生まれれば家族が増えて手狭な車からの乗り換えもある。
買い替えではなく増車もある。
1年で乗り換える人もいれば、女優の伊藤かずえさんのようにお気に入りの1台をレストアしながら30年以上乗り続ける人もいる。
    • good
    • 0

だいたい10万kM


過ぎたらそろそろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!