dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社にもよりますが、基本的に、事務職(女性)は、ブラウスやスーツを着た方が、間違いないですよね?

私服でもOKの会社で、スーツを着ても、おかしくないですし、むしろ、印象が良いかと思うのですが...

取引先の方やお客様・上司等と会う機会があれば、尚更そうですよね?

A 回答 (3件)

今どき 事務職といえども 私服勤務のところでは 色とりどりです その方が同僚や来客者も明るくなります


かたいスール類はよしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/26 18:29

正に、「会社にもよります」。



不特定多数の外来者が訪れる職場であれば、
普通は制服が支給されます。

「スーツ」と言うのは、基本的には、
社外顧客訪問時や顧客来社対応用(制服が無い場合)です。
社内事務作業では、制服や作業服が一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/26 13:28

事務職ならビジネスカジュアルくらいがちょうど良いのでは?


ビジネススタイルだと動き辛いですし、オフィスカジュアルだとラフすぎる場合もあります。
スーツと言うもは、ジャストフィットするものを選ぶのがマナーですし、そうするとなかなか動き辛いのです。

秘書、となればスーツでしょうけど。
事務職がビシッとスーツをキメる必要はありませんよ。
印象も固くなると思います。
事務職さんは皆の癒しであって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/26 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!