プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、中途採用の面接に行くのですが、黒のパンツスーツのパンツのみサイズが合わなくなってしまい、上だけ着られる状態です。
ユニクロで購入した黒のストレッチパンツがあるのですが、これとスーツの上着を合わせて面接に行くのは問題がありますでしょうか?
どなたかご教示願います。

A 回答 (2件)

スーツは上下セットの服のことなので、下が違えばもはやスーツとは呼びません。

就職難の今、以前よりも第一印象で合否は決まります。電話、書類、見た目は大事です。

危険をおかしても良いと思っているのでなければ、新しいスーツを買うべきところでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。
なるほど・・やはりきちんとした格好をすべきですね。
手を抜かず新調しようと思います。ありがとうございました。

ユニクロかどうかの問題ではなく、スーツのジャケットとそのパンツが合うかどうかが問題なわけですが、

一般的なスーツのジャケットとの組み合わせだったらおかしいし、おかしいかどうか自力で判断できないならまず間違いなくおかしな格好のままであろうと思うので、
問題があると推測します。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
具体的な商品名を挙げると分かりやすいかと思いまして。
上下共に同じような黒色で、なんとかいけそうな気もするのですが・・スーツを着慣れていないものでいまいち自己判断出来ずにいます。
誰かに見てもらう事にします。ありがとうございました。