電子書籍の厳選無料作品が豊富!

衝動的にやったら後悔することをやってしまう癖があります 

例えば

エントリーしているのにエントリーボタンを押してしまう

説明会に参加したのに説明会の予約画面を見てしまうなど

なぜやめられないのですかね

A 回答 (4件)

> なぜやめられないのですかね



いろいろな原因や理由があるでしょう。

広告や画面表示、コピーの作成側の腕が上がっていて、強く誘引された。
その対象に強く惹かれ積極的に求める気を抑えられない。
知的検討能力が低くて、多面的にチェックすることが難しい。
衝動性を抑止する機能が低くて、身体、口、脚、手が動いてしまう。

止めたいのであれば、そうした状況になりやすいこと、場面、場所に近づかないことです。
酒屋、煙草、覚醒剤、ケーキ屋、ゲーセン、パチンコ屋、賭博場、広告、パソコン、スマホなどから離れる、近づかないようにしていれば、いろいろな原因や理由があっても、止められる可能性は高くなります。
    • good
    • 0

>なぜやめられないのですかね


A
悪く言えば、貴方は変態気質があるからです・・・
もしかして、ギャンブル好きか。

当たり障りなく言えば、イタズラ好き
「もしも○○だったら」とかモニタリング大好きでしょ?
そういう企画をする仕事を推薦します。
    • good
    • 0

それは、自分で解決しないで、他人の力を借りようとしているからです。

自分はそういう人間であると自覚して、それを自分の努力で解決しようと思うまでじっくり待つことです。
    • good
    • 0

その程度の事くらいでいちいち気に病んでいたら、そのうち本当に病みますよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!