dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モチベを上げる方法

最近何かと上手くいかない事が続いて気分やテンションが下がり気味になっているので、モチベをあげてハツラツとしていたいです。

A 回答 (3件)

個人的な方法でよろしければ参考に。



欲しいもの、目標、行きたい所、制覇したいこと、大切な人のこと、思い浮かべて頑張ってます。

それを達成するための不快な思いであればくそくらえです。

それでもダメならアニメでしょうか。
まっ好きな映画、ドラマなんかでもいいんですが。

好きな主人公になりきる。心の中で。

私はやっぱり最近は鬼滅の刃の煉獄さんですね、強いものは弱きものを守る責務がある!!

ネタバレかな?

後昔から好きなスラムダンクもいいですね。

自分、天才っすから!

なんか強くなった気分になれます笑
    • good
    • 2

糖質の多いカレーライスではなく、日頃から栄養バランスの取れた食事をすることと、モチベーションややる気に頼るのではなく、その問題の本質にキチンと目を向けるようにし、もしやるべきことが既に決まっているのなら、自分の気分や感情に左右されるのではなく、5秒以内に今すぐにそれに取り掛かるようにすること、、、。



けど一番大切なことは、知識や経験に左右される理性的判断よりも、法に触れない範囲に於いての、自らの心の声に従って生きていくことこそが、何よりも大切なことだと思います、、、。
    • good
    • 1

「何」のモチベ?


その「何」があれば、モチベは自然と上がると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!