プロが教えるわが家の防犯対策術!

小室夫妻は、数年後NYから帰国し、皇族、旧皇族が集う「菊栄親睦会」入りで晩餐会出席しますか

A 回答 (4件)

両親殿下が一切の儀式をしないと決められたのは、小室母子を天皇一族の親戚と認めさせないためです。



しかも、これまで圭クンが謁見を許された皇族方は両親殿下と佳子さまだけ。
天皇陛下、上皇陛下はもちろん他の皇族方の一人にもお目通りを許されていません。

したがって、黒田慶樹さんと違って圭クンが菊栄親睦会に顔を出すことはあり得ません。

一方、眞子さんについては、天皇陛下は眞子さんが菊栄親睦会などで皇室へ戻りやすくしておくため、「朝見の儀」だけはやらせたかったようです。
https://bunshun.jp/articles/-/49310?page=2

結局、朝見の儀もなかったことから、眞子さんが菊栄親睦会などに参加されることもないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

一切の結婚の儀がなし結婚なので、KK君は旧皇族が集う会には資格なしなので、招待はされません。

一生、眞子さんの一人出席です。
    • good
    • 0

しないよ。

    • good
    • 0

しません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!