プロが教えるわが家の防犯対策術!

親目線、学生目線、高校生目線、教員目線・・・なんでも良いので、みなさんの感想を知りたいです。私は、なんか自分が絶対だと勘違いしている、すっっっごく幼稚な教員だと思いました。

いろんな大学のWikiのページを見ていて、群馬県立女子大学のページを見ていたら以下の記述がありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC …

***以下、引用***
教員(北野雅弘)によるSNS上での誹謗中傷
2020年5月、群馬県立女子大学文学部教員、北野雅弘が、Twitterにおいて長年にわたり、特定の個人に対して誹謗中傷を行なっていることが発覚(具体的には、特定の個人に対して、あるいは特定の個人について、「ばか」「あほ」「あほくさい」「クズ」[8]、その他、暴言や侮辱、差別的発言などを投稿)[9]。その後、北野に対して、小林良江同大学長(当時)より、公立大学教員としてふさわしい発言をするよう注意が行われた[10]。
***引用おわり***

みなさんの感想をお聞かせください。

A 回答 (5件)

似たような奴が知り合いにいた。

(過去形)
恥だね。
そんなのと知り合いって事が自分の人生の中の汚点です。

幸いなことに夏休み前に学校をクビになりましたよ。
もう何年も前の話です。
    • good
    • 581
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この大学もこの教員のことを「恥」「汚点」と思ってそうですね。

お礼日時:2021/11/09 17:35

私ならこうするわ!!

「みなさんは、こんな教員、どう思いますか?」の回答画像6
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 17:35

いや、ありえないですね。


今親の立場になり、子供の先生がそんな人だったら最悪ですね。
自分が子供の頃を思うと、ひどい先生ばかりでしたけどね。
    • good
    • 177
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなひどい教員に教えて欲しくないですよね・・・。
大切な我が子だったらなおさらです。

お礼日時:2021/11/09 17:34

まぁ情報開示されてないだけでそんな人沢山いると思いますよ。

相手を傷付けることを快感と思ってしまっているんでしょうね。可哀想な人間だと思います
    • good
    • 165
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんと可哀想な人間ですよね。こういう人間は反面教師として自分への戒めとして利用したくなります。

お礼日時:2021/11/09 17:32

親の無償の愛を受けずに大人になったのでしょうね。


そういう人たちは上手く大人になれないのです。

日本の教育では「子育て」分野と「経済」分野が足りていないのでしょう。
    • good
    • 153
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、大人になれなかった可哀想な人ですね・・・。

お礼日時:2021/11/09 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!