プロが教えるわが家の防犯対策術!

概要
眞子さんはNYの拠点で何をするの?
アパート暮らしのたかが新米弁護士の自室を「拠点」って、日本語間違ってませんか?

詳細
昨日の小室夫婦の記者会見を見ていました。

眞子内親王改め、小室眞子さんが
「海外に拠点を作ってほしい、とお願いしました」
と言っていました。

拠点って・・・

軍隊(自衛隊含む)の活動拠点、軍事拠点や、法人の海外拠点とかいうなら理解できますが、
普通の(眞子さんは民間に降嫁するんですから、結婚したあとは普通の民間人ですよね)が
業務上の会話ではなく、一私人としての会話として
「海外に拠点を作りたい、作ってほしい」
「はい、わかりました。拠点を作ります」
っていう会話をしますかね?

まさか、皇籍離脱したことを忘れて、結婚後も公人、皇族で居るつもりで第二日本大使館でも作るつもりなのでしょうか?
それともどこかへ出撃でもするのでしょうか?
まあ、たとえ民間に降嫁したとしても腐っても鯛、結婚しても元皇族ですから、
”周囲からそれなりの目で見られる”のはわかりますが、それにしても拠点とは・・・

いったいNYの「拠点」で何をするんでしょうかね?
皇室に居るのが嫌で、日本にいるのが嫌で、海外に出られるようですので、反日活動でもするのでしょうか?

それにしても「拠点」ねえ・・・
言葉の使い方、間違っているんじゃないでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (34件中1~10件)

玉川徹って本当に糞カス野郎だわ‼️( ;゚皿゚)ノシ今さらこの話題はしたくなった‼️だとよ‼️散々好き勝手にほざいといて、ふざける

な、ボケ‼️こんな糞カス野郎をテレビに出すなよ‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • 3

なんか、妄想してる?

K⇒大学の入国が不正で、次回のビザが降りない・・・
M⇒複雑性PTSDの診断が出て、ビザが降りない・・・
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二人ともビザが下りないんですね。
じゃあ、日本で暮らせばいいですね。
でも今、一時滞在しているマンションの家賃、払い切れるかなあ?
ま、我々一般国民が心配する事じゃないですね、あの夫妻も一般国民ですし。
他人事、他人事。

日本国民に世話になっていながら 

日本国民の目が届かない所 に行きたいって ? ことですか。

おかしくないですか。
象徴の家族がとる行動ですか ?

象徴を辞めても 一人前の皇族費をせしめるのもおかしければ
お蚕おばさんに至っても 何にもしないで人にも会わずに居ながら
一人前の皇族費を盗るのだから いい気なもんだ。
    • 0
この回答へのお礼

全てを捨てて、海外で生活したい、もう日本には居たくない。
これまで日本国民に世話になって生活費、学費、警護費、その他もろもろ、をすべて国民のお金で賄ってもらったことは一切感謝していない、国民が勝手にやったこと、ってことでしょうか?

まあ、その気持ちもわからなくはないし、我々国民も、折に触れて秋篠宮眞子佳子姉妹の成長を楽しませてもらったので(それはすなわち彼ら彼女らにとってはプライバシーをさらけ出す代わりに生活・仕事のすべての面倒を見てもらったということか)、差し引きゼロってことなんでしょうかね?

結局は、「アホ」だったという事でしょう。

通常皇族方は安易に発言はしません。

原稿を読む程度で 素の自分を出すことはありません。

今回 民間人になり 自分の言葉で話をしたら、本当は アホだと判ったという事だと思いますよ。

国民を相手に、誹謗中傷とか、普通は言わないでしょう
かこ様もおっしゃってるとか・・やっぱりかこさまも アホであらせられるでしょう
    • 12
この回答へのお礼

あほだったんですね

コネという意味では。

しかし、いつまで続くか。

小室圭さん単位足りずJDコース卒業取り消しか?司法試験受験資格喪失で就職後も見習い雑用の可能性
https://motokunaicho.com/archives/502
    • 3
この回答へのお礼

いつまで続くんでしょうね?

夫となる人に生活の拠点を海外に作って欲しい、と願うのは、これまでの日本での騒ぎからして、ごく自然な発想でしょう。

皇室出身の人に恥はかかせたくないから、拠点作りに協力する人もあるでしょうけど、一応は旦那さんの甲斐性で、という形にするのがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

その言い方ではまるで、
「小室さんには拠点を作るような実力はない
実際に拠点を作ってくれたのは眞子さんでも小室さんでもない第三の協力者である
しかし小室さんが一人でなんでもやり遂げた体裁にした」
と受け取られかねない表現ですね。

そのような回答はまるで誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが含まれているようで強い衝撃を受けます。この回答に対してお礼コメントすることは想像するだけで、恐怖心がよみがえるという強い不安を感じます。

あれれ? どこかで聞いたような・・・・

「拠点」の使い方は間違っていないけど、彼らの言葉や一挙一動を掘り返してわあわあ騒ぐあんたたちのよーなアンチ派って本当に暇なのね

• 2
この回答へのお礼

ほんとですね

今回の結婚には秋篠宮様もむろん大反対されています‼️しかし、世間知らずの眞子さんは聞く耳持たす、罵声を浴びせた?との報道すらある始

末‼️私なら勘当しますね‼️マスゴミは揃って美談にしたがるが、本当に眞子さんの幸せを考えているのかな(?_?)‼️佳代さんは告発までされているのだから、逆に告訴し裁判で白黒ハッキリ付ければ良いが、それをすれば逮捕され莫大な金額の返還命令があるので絶対に出来ない‼️週刊誌もまったくのデマ記事を垂れ流しません‼️火のない所に煙は立たぬ‼️佳代さんは関係ない(?_?)‼️眞子さんの姑になる人が関係ないのですか?!(・◇・;) ?
    • 6
この回答へのお礼

秋篠宮さまは反対されているんですね

いやいや眞子さんはそんな気ないかもしれないが、小室圭はすでにアメリカ在住の金持ち日本人の支援を数人から受けてる‼️もちろん、元皇室

様の眞子さんなら莫大な金儲けが出来る‼️と考えがあるからですよ‼️典型的な世間知らずの眞子さんは善きにつけ悪きにつけ、金儲けの日本の元皇族として利用されるでしょうね‼️しかし、日本の血税を使わないとするなら、いずれにせよ大金が入るのだから良しとするかもね⁉️(-д- 三 -д-)
    • 4
この回答へのお礼

元皇族の肩書で大儲けをするんですね
そういうのって秋篠宮さまが一番嫌うことではなかったかな?
結婚して宮家の外に出れば関係ないのかな?

>皇室に居るのが嫌で、日本にいるのが嫌で、海外に出られるようですので、反日活動でもするのでしょうか?

日本と縁を切ったほうが幸せになれると判断したのかも
https://japanreset.blogspot.com/2019/09/blog-pos …
    • 1
この回答へのお礼

日本に居たくないのですね。

1  2  3  4 次の回答→