プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がiPhoneSEを使っているのですが、スリープ状態から使う時に、TouchIDかパスコードを聞いてくると思いますが、そのパスコードを変更したいのですが、どうやって変更したらいいでしょうか??
・調べたら、設定アプリの中の『Siriと検索』と『緊急SOS』の間にあると書いてあったのですが、ありません。
・強制再起動したのですが、現れません。

これは、ショップに行くしかないでしょうか?

購入は、docomoショップで新品を買いました。

分かる方、教えて下さい。

A 回答 (7件)

設定Appの「touch idとパスコード」で変更可能。



ネットで写真付きで説明されているものはiOSを確認しましょう。iOSによって、設定の各項目の位置や表記が変更されます。
    • good
    • 0

>旦那の子アカウントになってるって


そうなら良いですね。
お子さんが知恵を付けたら完全に親から離れて設定できちゃいますもん。

うちの子はスクリーンタイムの延長申請をとめどなく連投してきます。
ゲームやら配信やらやってるみたいです。
クソうざくて根負けして延長しちゃうんですけどね。
子の端末を制限するのも骨が折れます。
    • good
    • 0

正解が出てますけど


スクリーンタイムはまた別のパスコードが設定されています。
親が設定していれば分かるはずですけどね。

お子さんの端末のApple IDは親の子アカウントとして設定するもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

また別のパスコードなんですね。。
旦那名義で旦那が設定したと思うので、旦那に聞いてやってみます。

子供しかiPhone持っていないのですが、タブレットとかで設定している旦那の子アカウントになってるってことでしょうか?

無知ですいません。。

お礼日時:2021/10/27 21:13

スクリーンタイムが設定されているのではないでしょうか?


その場合は「スクリーンタイム」→「コンテンツとプライバシーの制限」→「パスコードの変更」
を許可にしないと「TouchIDとパスコード」が出てこないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。。。

確かに、パスコードの変更が『許可しない』になってます!

旦那の名義で、旦那が全て設定とかしたので、パスコード聞いてみてやってみます☆

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/27 21:09

>買ったのがdocomoショップだったので、スタッフさんが何かしら分かるかなぁと思ってただけでした。



一部は知っている人はいると思いますよ。Apple社の商品だから説明義務はない。
また、大人の事情ってもので言うことができなかったりします。
ドコモショップって、Apple社の情報をすべてもっていないから、間違っている可能性があると責任がもてないから案内できないことがある。
あと、Apple社ってApple社以外に操作とかさわらせるのを極端に嫌っている会社なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
知らなかったです。。
すいません。。

近くに系列のお店がなさそうなので、もう少し調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 12:58

Appleってメーカーの携帯電話って、Appleってメーカーがすべて対応するってものになる。


だから、NTTドコモは無関係です。
NTTドコモ以外の元国営会社の2社とかも同じですので・・・


もし、問い合わせるなら、Appleって会社あるいは、Apple Storeってなる。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

早速の返答ありがたいです!

そうですよね。。
近くにAppleストアがなく、買ったのがdocomoショップだったので、スタッフさんが何かしら分かるかなぁと思ってただけでした。
すいません。。

いただいたURLでも解決できなかったので、もう少しやってみて、ムリならAppleのお店に行ってきます。

お礼日時:2021/10/27 12:38

設定のそこにあるはずです。


コンテンツのナントカで変更できないように制限されているのかな

ドコモにいっても無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速の返答ありがたいです!
ですが、設定のどこにもありませんでした。。
『コンテンツのナントカ』っておっしゃってたのが何か解れば、解決の一歩に繋がりそうですね!

もう少し探してみます。。

お礼日時:2021/10/27 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!