プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人から心配されるのがすごくイライラします。心の狭いことだとはわかりますが、イライラしてしまいます。友人や職場の人、家族だろうと。心配なので、何度も聞いてくるのもわかりますがそれもかなりストレスです。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

束縛されて自由がなくなるからではないですか?


ただ、あなたが危なっかしいから心配されるんでしょう。
    • good
    • 0

心配されてイライラするということは、心配される必要がないということだと思うので、明るく振る舞い周りに自分は平気だと思わせればいいと思います。

    • good
    • 0

そういう事って私にもありますが、心が狭いとは思いません。



心配されるのってある意味、自分が信用されてないように感じますよね。
たぶんそこに心が反応しているのでイライラするのだと思います。

自分は大丈夫なのに周りに信用してもらえない自分が嫌なんだと思います。
でも周りに信用されてないと思い込んでいるのは自分なんです。
    • good
    • 0

人にイライラするときって、睡眠不足とか便秘のことが多いですが


ちゃんと寝られてますか?

あと「死ね」って言われるより心配される方がマシかなと・・・。
    • good
    • 0

なぜイライラするのか?を考えてみましょう。



>人から心配される
おそらく、相手は、あなたのことを思って、、、、のことですよね?
なのに、あなたはイライラしてしまう、、、、
なぜでしょう?

心配されているというより、何か下に見られている?などという
感情があったりしませんか?
そこは、あなたが自分の心に聞いてみないとわからないですが、
相手の親切心を不快に思うということは、
あなたは、それを「親切」だと受け取っていない、
受け取れる言葉に感じない、
そういうことではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!