最速怪談選手権

24の男の人で結婚した人のことを「一般的に20代で結婚して子供生まれてって流れが多いけどそんな20代で年収500万も600万も稼ぐ人なんてほんのわずかしか居ない日本なのに
無責任極まりないこと、子供とかを考えたら年齢は若い方が良いけどみんな経済面を見てなさすぎる、経済面なんて人間で言ったら手足と同じで生活する上で必要なものってことをもっと強く拘るべき、もっと今の収入や未来の収入に拘るべき」という発言はめんどくさいですか?

A 回答 (6件)

笑い、大学卒業数か月後に、人生で一番貧乏な時の23歳で結婚した男です。

最初の子ができたときは、だれもが名を知ってる大企業で、一番若い年齢で課長職に抜擢された時。2番目の子供ができてすぐに最年少部長になりました。

娶った妻が、背中押しをしてきてくれたお陰です。もし、結婚していなかったら、2番目の子供ができたころでも係長くらいだったかな。

23歳で一番貧乏な時に結婚したのは、無責任極まりのないことでっか?
    • good
    • 0

うーん、僕23で結婚したので、コレ言われたらめんどくさいですね


結婚したら100%子ども作る、ではないし
年収高い20代は確かに少ないかもしれないけど、その少ない高収入の人になるかもしれないじゃないですか
結婚は遊びじゃないし、そういうの全て考え抜いて出した結果かもしれないし、
ハッキリ言って「大きなお世話」です
よそのご家庭、よそのご夫婦のことに、事情も気持ちも深く知らないかたが踏み込むものではありませんよ
    • good
    • 1

面倒です。



ツッコミどころがあり過ぎて、どこからツッコミましょうかね?くらいに、面倒です。
まず現状として、社会経済を流動させているのは、生産者ではなく、消費者です。で、消費者である最たる層は、貧困層です。貧困層とは、収入がより少なく、消費はより多く、なので資産を形成しない層です。貧困層が子供を産まないと、消費者層そのものが減ります。それが減りますと、経済の流動性が破綻しますので、年収600万層も自動的に減ります。
社会の経済とは、常に限定された資質であり、それがどのように分配されるかの経済なんですよ。一生懸命働いた人は、その労働により、お金をどこからともなく産み出しているのではないのです。一生懸命働くことにより、その分配をより多く獲得しているのですし、獲得された資産がより多くの分配を形成するのです。ですが、獲得し形成するということは、その一方に貧困層がいないと、そこから奪えないということです。
ですので、年収600万の維持の為に必要なものは、堅実な労働はある程度の充分条件に過ぎず、それ相応の貧困層の維持が絶対必要条件なのです。

安定した充分な収入がなく、子供を得ることが無責任なことであるのなら、それはつまり貧困層が形成されませんということなので、いつまでたっても、ほとんどの人は年収600万には到達できないということです。

だから、たった今。社会経済は現状としてそうなってますでしょう?

どんな貧乏人であろうとも、子供を産み育てることができる、という社会にしないと、自動的に経済が停滞し、つまりみんなで貧困するしかないんです。
    • good
    • 2

「一人口は食えぬが二人口は食える」と言う、


昔からあることわざを理解できない人の
凄くめんどくさい発言のような気がします。
    • good
    • 0

年収250万で働いてる人たくさんいますよ。

だから、人口減り続けてるでしょ。結婚してもこども生めないのです。
    • good
    • 1

そうですね。

めんどくさいというより、
やる前から全部頭だけで考えて、答えをだしてるだけで
結局何もしない、動かないという典型の人が
よくいうセリフですね。

あれは無駄、これは意味ない、、、、、
頭でっかちな考えで、なーんにもやらないで、
わかった気になってるパターンです。

現実は、以外とそうはならないし、
理屈通りに、計算通りには、ほぼいかないもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!