プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管理職経験のある方、教えてください


自分の部下時代は、扱いにくくて悪い評価をつけていた人が、異動した途端評価されて昇格したらどう思いますか?

A 回答 (4件)

自分の部下で「扱いにくくて悪い評価」というのは無かったけど、


私が育てた部下が引き抜かれて、最終的には私より上に行ったのはある。
情報システムでしたが、いくつもシステムを作らせた部下が引き抜かれて、一時的に関連会社に行って、そこの経理部長になった。 というのはある。
私はその時はまだ課長なので、追い越されたな。
    • good
    • 0

あなたの指導や管理が、その部下には合わなかったということでしょうね。



一般的な評価としては「あなたが部下をうまく活用できなかった、部下の使い方が下手だった」ということになります。
仮にその部下に原因があったとしても、「部下が無能だった」というあなたの言い分は却下されます。異動したらよい仕事をしたわけですから。
管理職に対する評価は「結果がすべて」です。
    • good
    • 0

まあ、水を得た魚ということなんでしょうか。


あなたと相性が悪かったのかもしれません。
そういうことばかり続くと、マネージャーとしてのあなたの立場は悪くなるでしょうが、一人なら「そういうこともある。良かったね」と思ってあげてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そういうのは当たり前です。


そうでないことのほうがめずらしいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!