電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離乳食は市販のベビーフードよりも、やはり手作りが赤ちゃんのためにもいいですか?

市販のものだと体に悪いですか?

A 回答 (6件)

100%ベビーフードはお勧めしませんが、上手に取り入れていけばいいと思いますよ。


離乳期に赤ちゃんを連れて外出するときは助かりますしね。

お子さん、確かミルクの飲みが良くないことを気にされていたと思います。
そういう時は手作り、市販に拘らず兎に角食べるものでいいと思います。
食べるようになってきたら他のものも取り入れていけばいいのではないかな。
    • good
    • 0

体に悪いものなんて売ってないですよ。


でも、味見したら味が濃いなとは思いました。

なので、頼れるときは頼る、
そうでないときは自分で作ってました。
    • good
    • 2

悪いベビーフードなんて


販売できないでしょ
    • good
    • 0

体に悪かったら売っていません。


手作りも素晴らしいですが、それに追われて
ママが余裕がなくなるくらいなら、
市販のものを上手に取り入れればいいと思います。
    • good
    • 0

悪い物は売っていません。

自分が食べる物をすりつぶしてお湯を掛けて、塩分を抜いて食べさせると簡単ですよ
    • good
    • 0

栄養素や衛生面から考えると市販のものは有効かと存じます



手間を惜しまず無農薬とか無添加を求めるなら手作りが良いかと

しかしながら市販のものでも無農薬、無添加はございますし、アレルギー表記も御座います、健康に悪いって訳ではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!