dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この写真のように、赤線の方向から反対車線の店に入る時はここから入る入り方しかなさそうなのですが、この導流帯の上で対向車が過ぎるのを待って入っても大丈夫なのでしょうか。あまり通った事のない道路で車が多く通る道路なので不安です。

「この写真のように、赤線の方向から反対車線」の質問画像

A 回答 (3件)

標識次第、禁止標識が無ければ問題無い



反対車線のゼブラが踏まれているから
はみ出してくる車には注意が必要

俯瞰よりストリートビューなら確認できる
    • good
    • 0

その写真だけではわかりませんね。


道路によっては、「車両横断禁止」とされていることもあり、その場合にはそういう入り方は許されません。
もちろん、交通量が多ければ規則上は認められていても、無理なこともあります。不安があるなら、行きすぎた交差点で曲がるなり、手前の交差点で曲がるなりして、多少遠回りでも、左折で侵入できる経路を選んだ方が無難です。
    • good
    • 0

はい。

大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!