電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツマンガ見て思ったんだけど、
シードってズルじゃない?
(合唱部のOGです)

A 回答 (3件)

「スポーツ漫画」と「シード」と「合唱部のOG」がどう関係してるのでしょう?



1回戦免除のシードなら、ズルによって獲得するものではないわけで、ズルでもなんでも無いです。
    • good
    • 0

なぜですか? 



シードって序盤の試合で有力候補者と新人が当たらないようにするため、有力候補者同士が序盤でつぶし合うことを防ぐためなどの目的がある。

試合免除ではなく、組み合わせを変えて有力者同士当たらないようにする場合もある。

勝ち抜き形式の試合で行われることが多いが、総当たりやスイスドロー方式でもシード権や不戦勝が与えられることがある。
    • good
    • 0

ズルいというか、強豪なんで、戦っても戦にならないので。



幼稚園児と、中学生戦ってもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!