プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1の娘の母です。
小学校の部活で、上手い子が掃除をサボったり、コーチがいる時だけ声出したりするズルい子達がいて、私は保護者のラインで声を上げました。Aさんは私を避けるようになりました。Aさんは娘と同級生の母でその部活のOG。Aさんと仲いいBさんは「上学年の〇〇さんに相談したらよかったね」と。
結局娘は部活の雰囲気が嫌で辞めました。私もそんな部から離れ、避けられる保護者から離れてホッとしました。

が、中学に入り、また部活が同じになりました。
当時は避けられることに傷つき、鬱っぽくなったこともありますが、Aさんには「あの時は周りを考えない発言してごめんなさい」と言おうと思ってました。
ある日試合があり、私が数人のお母さんと観戦しているところへAさんが通りかかりました。
私を通りこし、しかも背中を向け、私を視界に入れないように他のお母さんに話しかけました。
えっ?解決したかったのに…心臓がバクバクしました。
他のお母さんに相談したら「中学ともなると顔合わせる機会ほとんどないから、会ったらどーもぐらいでいいと思う。」と。
これから3年間あるのに、試合だったり保護者会があるたびバクバクするのかと思うと耐えられません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

>どうしたらいいですか?


堂々とすればいいだけの話でしょ。

なぜあなたが傷つかなくちゃならないの?
おどおどして気の弱さを見せれば、子供は勘づきます。
娘さんのために強い母親にならなきゃダメです。

Aさんがあなたを避けたのは、後ろめたいからです。
娘がズルいのはそういう親だからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

私のことを正しいと言ってくださってありがとうございます(泣)
母として気持ちを強く持ちます!

お礼日時:2023/06/22 13:07

ラインで伝えたのは良くなかったと思います。


コーチに直接伝えるべきでした。
そういうことがわからない人とは関わりたくないと思われるのは当然です。
娘さんもかわいそうです。
ラインを送信するときに、娘さんの立場や、他の保護者たちの気持ちを想像していたら、こんなことにはならなかったでしょう。
行動する前に、その結果をよく考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですね、反省してます。

お礼日時:2023/06/22 13:13

今度会ったら挨拶をすれば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶の前にスルーされますね、きっと。
でも、お心遣いありがとうございました。

お礼日時:2023/06/22 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!