プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が核兵器で狙われるとしたら、東京ですか?北朝鮮、中国、ロシアから核兵器で狙われるとしたら。

A 回答 (8件)

なぜ、あの戦争で東京や大阪ではなく


広島と長崎原爆を投下したか?

東京は日本の首都で原爆を落として街を破壊したら
講和ができなくなるから東京は一番最後になります

最初はミサイルで米軍基地を攻撃します
最初は嘉手納・横田などの滑走路を破壊し戦闘機が飛べないようにします

核ミサイルは「核を撃つぞ」と威嚇するためにあります
なので先の日本の戦争のように「これでもか?」と撃つことになります
    • good
    • 0

北朝鮮は狙っても何処に着弾するのか判らない。


よって着弾してからその周辺を狙ったと言うだけでしょう。
中国は太平洋の覇権を握りたいですから、それに支障が出る地域は狙わないでしょう。
日本を降伏させ占領する意味も含めれば東北か北海道で十分。
逆にロシアも太平洋艦隊を動きやすくしたいので、東海付近から南側。
まっ、北朝鮮以外は風向きも考慮して目標地を決めるでしょうし、堂々と予告してくるでしょう。
    • good
    • 0

当然ながら、米軍基地です。


米の軍事力を叩くと同時に広範囲な日本地域も潰せます。
米軍無き日本、土地を失った日本、後は簡単です。
米軍の優先順位は、米国人の本国退避が最優先で有り、
日本を守るのは後回しです。
    • good
    • 0

中国の場合は、日本の主要都市すべてに核ミサイルの照準を合わせています。


核攻撃して日本を占領後に有効活用することを考えた場合、最初に東京は狙わないと思いますよ。
とりあずは、日本人の心情を考慮して広島でしょうか?。
    • good
    • 0

落とすとしても1発ではないので日本全国ほぼ壊滅は間違いないと思います


1発だけでも半径100キロ単位で壊滅する威力ですのでおそらく関東なら米軍の基地がある横須賀を狙ってくるのでは無いでしょうか

あとは大阪あたりと沖縄ですかね
米軍の主要基地はまっさきに潰されるでしょう
    • good
    • 2

横須賀、呉、佐世保辺りでしょうか。

    • good
    • 0

東京ですね。


或は、原発施設。

ノースコリアもアホじゃないから、撃てないでしょう。

撃ったらノースコリアに向けて核ミサイル飛んで、半島暫くチェルノブイリ状態に
    • good
    • 0

東京ですね。

まずは混乱させるのが得策ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!